連携型中高一貫教育

 テレビ会議システムを利用した2回目の研究授業がこの日行われました。前回は木頭中学校の1年生を対象に行いましたが、今回は上那賀中学校の1年生が対象です。この授業は中高一貫教育進路指導委員会が主催して行うもので、那賀町内の中学生の那賀高校進学率を60%まで引き上げようという目的のもと行っています。
 授業は那賀高校の教員がプレゼンテーションソフトを利用し、那賀高校の概要を説明、それに対する質疑応答をテレビ会議システムを利用して行いました。今回は那賀高校の生徒(三年生情報コース)も「ネットワークシステム」の授業として参加し、上那賀中学生の質問に答えていました。 
 授業終了後、授業をテレビ会議システムで参観していた連携4中学の進路指導担当者が研究協議を行い、今後の活用方法について意見を交換しました。
  

 

 

令和元年度中学生1日体験入学

 令和元年度
中学生1日体験入学
 
 Anyone can be a Star!

  中学生体験入学.pdf
  ポスター .pdf
 

メニュー

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER520689
オンラインユーザー33人
QRコード
携帯サイト用QRコード