那賀高校は,連携型中高一貫教育 を那賀町の3中学校(鷲敷中相生中木頭中)と実践しています。        
 

連携型中高一貫教育

 
那賀地域バドミントン合同練習会

中間一貫教育事業として,第1回那賀地域バドミントン合同練習会を開催いたしました。連携中学校である,上那賀中学校から15名,相生中学校から2名,本校バドミントン部8名が,ともに汗を流しました。
 講師として,徳島県バドミントン協会から,河野幸男理事長はじめ4名の講師の方々をお招きして行われました。
 基礎体力づくりに関するメニューの組み方等を懇切丁寧に御指導いただきバドミントンの競技力の向上並びに,バドミントンを通して中学生と高校生の親睦が図れたのではないかと思います。
 参加生徒からは「練習メニューがいつもと違っていて,勉強になった」「きつかったけど,楽しい」などと感想を語っていました。
 また,顧問の先生方からは「非常に勉強になった。今後もこのような機会を是非設けてほしい」といった要望がありました。
 講師の先生方,関係の方々,本当にありがとうございました。
  
写真集 
 

学校案内

 平成30年度
 徳島県立那賀高等学校
 学校案内
 Anyone can be a Star!

 H30那賀高校学校案内.pdf
 

MENU

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科行事予定学校行事部活動防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞進路状況いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より人事異動公募制について中学生の皆さんへ保護者の皆さんへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER245680
QRコード
携帯サイト用QRコード