那賀高校は,連携型中高一貫教育 を那賀町の3中学校(鷲敷中相生中木頭中)と実践しています。

修学旅行

修学旅行4日目(その3)羽田空港〜徳島へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者
ジブリ美術館から羽田空港に移動し,搭乗手続きをしていると,到着便の都合で出発が15分遅れるという連絡がありました。迎えにおいでの保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

飛行機は先ほど無事に徳島阿波おどり空港に到着し,生徒たちは解団式を済ませ解散しました。
解団式でも述べましたが,今回の修学旅行での生徒たちの行動は素晴らしいものでした。忘れ物をする者やちょっとした服装違反などはありましたが,集合時間はほとんど守れましたし,困っている友達に対して親切にしている場面を多く見かけました。
この修学旅行をとおして,クラスの絆が深まったように感じます。
修学旅行でたくさんのことを学んだ生徒たち。
今後の学校生活全般についても頑張って欲しいと思います。

22:00 | 投票する | 投票数(14)

修学旅行4日目(その2)ジブリ美術館

三鷹の森にあるジブリ美術館。公園の中にぽつんと置かれた感じの可愛い美術館です。生徒たちは,宮崎駿監督の最新短編映画「毛虫のボロ」を見たり,アニメーションの創作現場の展示に見入ったりしていました。
 これで修学旅行の見学はほぼ終了しました。修学旅行団は予定どおり,19時40分発のJAL465便で徳島に帰ります。(飛行機の出発は19時55分となりました。)

16:00 | 投票する | 投票数(12)

修学旅行4日目(その1)上野動物園〜皇居

最終日は,上野動物園の見学から始まりました。昨年生まれたパンダは予想以上の混雑ぶりで,なんと120分待ちとのこと。見学時間が2時間足らずということで,残念ながらパンダを諦め,他の動物たちを見学することになりました。集合場所近くで台湾の食に関するイベントがあり,香ばしい香りに食欲がそそられました。
昼ご飯の場所は,皇居にある楠公レストハウス。食事前には楠木正成像前で記念撮影を行いました。来年に予定されている即位の礼では,皇居周辺が何度もメディアに登場することでしょう。
修学旅行団は最後の訪問先である,三鷹の森「ジブリ美術館」へ向かいます。

14:00 | 投票する | 投票数(13)

修学旅行3日目(その3)東京ディズニーシー②

先ほど,全員が宿舎に戻りました。
園内に忘れ物をした生徒と,降車駅を間違えた生徒を除き,殆どの生徒が時間どおりに帰着することができました。
この旅行中,時間を守るという点で,非常によくできていると感心しています。
生徒たちは,両手に抱えきれないほどのお土産と思い出を持って帰ってきました。
明日はいよいよ最終日。上野動物園でパンダを見た後、皇居で食事をし,ジブリ美術館を鑑賞して帰る予定です。

22:00 | 投票する | 投票数(15)

修学旅行3日目(その2)東京ディズニーシー①

東京ディズニーシーでの自主研修が始まりました。
徳島からは富岡西高校や城ノ内高校も来ているようです。
生徒たちは,早速カチューシャやサングラスなどを購入し,お目当てのアトラクションに向かって駆け出しました。
今日は午後8時から9時までの間にホテルに帰着することになっています。
これまで,集合時間にほとんど遅れなかった生徒たち。さて,ディズニーシーではどうでしょう?

14:00 | 投票する | 投票数(18)

修学旅行3日目(その1)朝食〜東京ディズニーシーへ

修学旅行3日目です。体調を崩している生徒もなく,全員元気に朝ごはんを食べました。
今日はこれから,終日東京ディズニーシーで自主研修の予定です。

08:00 | 投票する | 投票数(17)
2018/06/20

修学旅行2日目(その2)東京自主研修②

雨の東京自主研修となってしまいましたが,生徒たちはそれぞれが計画した場所で有意義に過ごすことができたようです。
ディズニーランドに行った者,浅草観光をした者。定番の原宿,澁谷を訪れた者。
たくさんのお土産を持って,ちょっと疲れた,けれども充実した表情で返ってきた生徒たち。
明日は東京ディズニーシーで1日過ごす予定です。

20:00 | 投票する | 投票数(16)
2018/06/20

修学旅行2日目(その1)東京自主研修①

修学旅行2日目,体調を崩す生徒もなく,全員元気に朝食を済ませました。
今日はグループに分かれての東京での自主研修です。
全員が元気よくホテルから出発していきました。

09:00 | 投票する | 投票数(18)
2018/06/19

修学旅行1日目(その3)東京スカイツリー〜東京タワー

ベイブリッジからレインボーブリッジを乗り継ぎ東京スカイツリーへ向かいました。
東京スカイツリーでは,余りの高さに腰が引ける生徒も。ソラマチでのショッピングなどを楽しんだ後,東京タワーに移動しました。
東京タワーにあるワンピースの「サンジの気まぐれレストラン」でビュッフェ形式の夕食を食べた後,東京タワーからの夜景を堪能しました。
移動も多くハードな日程だった1日目ですが,天候にも恵まれ無事に日程を終了することができました。
明日はグループに分かれての自主研修が予定されています。

22:00 | 投票する | 投票数(17)
2018/06/19

修学旅行1日目(その2)横浜中華街

修学旅行団は横浜中華街の「同發」というお店で昼食を食べ、中華街の自由散策を行いました。山下公園まで足を伸ばすグループもあり、そこではドラマの撮影をしていたそうです。この後、東京スカイツリー、そして東京タワーとタワーツアーへでかけます。

15:00 | 投票する | 投票数(18)

2019年版那賀高校学校案内

2019年度版
 那賀高校学校案内

Anyone can be a Star!

2019学校案内.pdf

平成31年度生徒募集案内

平成31年度の生徒募集案内です。
平成31年度生徒募集案内.pdf

MENU

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科行事予定学校行事部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞進路状況いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ