那賀高校は,連携型中高一貫教育 を那賀町の3中学校(鷲敷中相生中木頭中)と実践しています。        
 

美術部


 那賀高校美術部は今田先生のご指導のもと、日々作品作りに取り組んでいます。今年はたくさんの新入部員を迎え、活気あふれるなか活動しています。
美術部は毎年夏がとくに気合いの入れ所です。那賀高祭や総合文化祭にむけて油絵などの作品を出品しています。とくに今年は近畿高等学校総合文化祭が徳島県で開催され、少しでも良い作品が出品できるよう、部員が一丸となってがんばりました。このように、各種コンクールに向けて一人ひとりが一心不乱に取り組んでいます。
また、地元那賀町文化祭にも作品を展示させていただいており、作品を通して地域の方々との交流をはかっています。部員たちにとって自分たちが描いた絵をたくさんの方々に鑑賞してもらい、感想をいただくことが一番の励みになっています。これからも多くの方々の心を動かすような作品を作っていきます。

活動場所:美術室

現在の部員数:1年女子2名 2年女子4名 3年女子4名

活動時間:火・金曜日 放課後~18:00

指導者:野村先生から、アドバイスならびにご指導いただいております。

今年度の主な活動:

9月
 那賀高祭 連携中学校と那賀高校美術部との合同作品展に出品    
 

11月
 第33回徳島県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門
 

活動日誌

日誌
一件も該当記事はありません。

学校案内

 平成30年度
 徳島県立那賀高等学校
 学校案内
 Anyone can be a Star!

 H30那賀高校学校案内.pdf
 

MENU

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科行事予定学校行事部活動防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞進路状況いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より人事異動公募制について中学生の皆さんへ保護者の皆さんへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER245673
QRコード
携帯サイト用QRコード