気象警報発令時における生徒の登校について

 本校では,気象警報発令時の対応について,次のように取り決めておりますので,御承知くださいますようお願いいたします。

1 朝6時の時点で那賀地域に暴風警報が発令されている時は,危険を避けるため,登校を見合わせ,自宅で待機してください。
2 朝8時までに暴風警報が解除された場合は,安全な方法ですみやかに登校してください。登校に際しては,大雨・洪水・土砂災害等の危険に留意して,通学状況に応じて安全を第一に行動してください。
3 朝8時の時点で暴風警報が解除されていない場合は,学校は臨時休校とします。
4 暴風警報以外の警報が発令されている時は,登校途上の危険を避け,安全な方法で登校してください。なお,登校の途中で,暴風警報が発令された場合は,安全な方法ですみやかに帰宅してください。
  登校・帰宅のいずれにおいても,大雨・洪水・土砂災害等の危険に留意して,通学状況に応じて安全を第一に行動してください。

5 暴風警報が発令されていない時でも,危険が予想される場合は,学校(担任)へ連絡をして指示を受けてください。(台風などが近づいている時は,特に注意が必要)
  なお,登校の判断が難しい時には,学校が緊急連絡メールを配信します。事前にアドレスを登録し,配信された場合はその内容を確認してください。
6 土・日・祝日における模擬試験や補習等の実施に関しても,同様とします。

 問い合わせ先: 那賀高等学校(0884-62-1151)

気象警報時の登校について(令和2年度).pdf
 

令和元年度「学校案内」

令和元年度版の「学校案内」です
  Anyone can be a Star!

  令和元年度版
  那賀高校「学校案内」.pdf

  *今年度版は7月上旬に発行
 予定です
 
 
本校における電話応対時間帯については,こちらをご覧ください
電話対応時間帯の設定について(お知らせ).pdf
 
 異常気象時の登校については,
こちらをご覧ください
気象警報時の登校について(令和2年度).pdf
 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取組Web版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ卒業生の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

オーストラリア姉妹校・セントメアリーズ校

QRコード
携帯サイト用QRコード
 
オンラインユーザー9人
COUNTER771651