那賀高校は,連携型中高一貫教育 を那賀町の3中学校(鷲敷中相生中木頭中)と実践しています。
 

女子バレーボール部の記録

活動記録 >> 記事詳細

2018/09/04

(バレーボール部)迫田さおりさんバレーボール教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者
 9月2日に那賀町鷲敷B&G海洋センター体育館にて,女子バレーボール日本代表で,ロンドン五輪で銅メダルを獲得された迫田さおりさんをお招きし,バレーボール教室を行いました。那賀町の小中高生34名が参加し,レシーブやトスなどの基礎練習を指導していただきました。アタックの練習では,迫田さんに強力なスパイクを披露してもらい,その迫力に生徒たちも驚いていました。また,サイン会も快く引き受けてくださり,サインを受け取った生徒は大喜びの様子でした。

   

   


 この教室は,「那賀町の希望を創る株式会社」の企画で実現したもので,那賀町の方や保護者の方のサポートがあって,私たちはのびのびとバレーボールを続けることができているのだと改めて実感しました。秋には春の高校バレー徳島県予選があり,3年生にとっては最後の大会になります。感謝の気持ちを忘れずに,自分たちの力を出し切り,有終の美を飾ることができるように努力していきますので,これからも応援よろしくお願いいたします。
09:00 | 投票する | 投票数(5)

女子バレーボール部


                                         
  那賀高校女子バレーボール部は,1年6名・2年生10名・3年生6名(計22名)で,毎日練習に励んでいます。部員は,たくさんの中学校から入学してきています。学校のすぐ近くにある那賀菊寮に入ることができ,自宅からの通学距離が遠い人でも安心して,快適な学校生活を送ることができます。
 日々の生活が大事。勉強が大事。そのうえでのバレーボールです。「バレーボールを楽しもう。」を合い言葉に,どこにも負けない「声・笑顔・元気!!!」で,明るく爽やかなチームを目指します。
主な活動場所:那賀高校体育館
現在の部員数:22名
練習時間:月~金 SHR終了後~19:00 (朝練無し=朝は補習)  休日 13:00~18:00

試合結果と予定
(H27年度)
 4月 徳島県高等学校選手権大会 ベスト8
 6月 徳島県高等学校総合体育大会 ベスト8
 

2019年版那賀高校学校案内

 2019年度版
 那賀高校学校案内
 
 Anyone can be a Star!

 2019学校案内.pdf
 

平成31年度生徒募集案内

平成31年度の生徒募集案内です。(確定版)
H31生徒募集案内(確定版).pdf
 

MENU

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科行事予定学校行事部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞進路状況いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER381192
QRコード
携帯サイト用QRコード