〒771-5209 徳島県那賀郡那賀町小仁宇大坪179-1 TEL:0884-62-1151  FAX:0884-62-2590  E-mail:naka_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp
連携型中高一貫教育を那賀町の4中学校(鷲敷中相生中上那賀中木頭中)と実践しています。

Pick Up! 学校行事

1月のPick Up! 学校行事
2014/02/04

予餞会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

1月31日(金)に本校の体育館にて予餞会が開催されました。今年度は,生徒会によるオープニングイベント・くじ引き,映画鑑賞,思い出のビデオ観賞が催されました。オープニングイベントでは,体育祭で踊ったダンスをサプライズで1・2年生が披露し,会場を沸かしてくれました。また,最後の最後に3学年主任の内多先生による生歌をバックにサプライズ映像が流されました。たくさんの笑いあり,涙あり,サプライズありの,3年生の思い出に残る予餞会になっと思います。

14:35 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

修学旅行終わりに

徳島空港に到着後,解団式を終え空港を出発しました。

大きなけがや病気をすることなく,参加者全員元気に帰ってくることができました。
修学旅行に引率してくださったトップツアーの筒井さん,瀬川さん,写真屋の楠本さん,本当にありがとうございました。たくさんの思い出を作ることができました。

また,保護者の皆さま方も,修学旅行に向けての準備等大変であったと思いますが,ご理解ご協力ありがとうございました。
生徒のみなさんはたくさんの思い出と,お土産話を持って帰ってきているはずです。たくさんの人に話しをしてください。

今回の修学旅行が無事に終えることができたことを,感謝申し上げます。

2年団一同
19:37 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

修学旅行最終日

修学旅行も最終日となりました。疲れも見えましたが,最高の天候のなか,東京ディズニーランドへ行きました。
さすが「夢の国」。疲れも忘れ,元気いっぱいではしゃぎ回りました!お土産を買いすぎて,持って帰るのが大変です。

これから帰路につきます。最後まで気を抜かず徳島へ帰ります。
15:36 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

修学旅行第4日目

今日は,東京での自主研修とスカイツリー見学の日です。東京で最初の食事となる朝食のバイキングでは,人の多さに戸惑っている生徒も多くいました。

06:18 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2014/01/15

修学旅行第3日目

スキー研修最終日,東京への移動の日です。朝も遅刻することなく揃い,しっかりと朝食を食べていました。バイキングにも慣れ,初日は取りすぎて残す生徒もいたのですが,今日は全てのテーブルで残すことなくきれいに食べ,片付けもきれいにできました。

スキー研修では朝から中級コースに行くなど,積極的に滑る班も多かったです。天候にも恵まれ,麓まで見下ろすことができ,雲海も見ることが出来ました。
閉校式が終わると,「残りの修学旅行もずっとスキーがいい!」「いつか自分たちでゲレンデに来たい。」など,名残惜しく話をしている生徒も多くいました。

東京へ向かうバスの中です。疲れからか,多くの生徒が眠っていますが,残りの修学旅行も元気でたくさん思い出を作ってきます!

15:52 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2014/01/14

修学旅行第2日目午後の部

午後からも予定通りスキー研修を行いました。午前中なかなかコツをつかむことが出来ず,嫌だと感じていた生徒も,徐々に滑ることが出来るようになってきました。
「夜まで滑りたい!」「明日で終わるのが寂しい。」と言う生徒も多く,スキーの時間を思う存分に楽しんでいるようでした。
研修が終わり,部屋に戻っても今日のスキーの話で持ちきりです。明日でスキー研修は最後になりますが,今日よりも更に上手に滑れるように頑張ってきます!

17:09 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2014/01/14

修学旅行第2日目午前の部

修学旅行第2日目,雪がちらつく天候の中,スキー研修がスタートしました。
雪一面の世界に最初は緊張した様子でしたが,すぐに慣れはしゃいでいる様子が印象的でした。
インストラクターの指導の下,研修がスタートしたのですが,思うように滑ることが出来ず転んで全身雪だらけです。しかし,少しずつ滑れるようになり始めると声を揃えて「楽しい!」と言っています。
昼からの研修も元気に行ってきます!

12:08 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2014/01/13

修学旅行第1日目

修学旅行第1日目,朝早くからの集合にも関わらず,誰1人遅刻することなく出発することが出来ました。多くの保護者や先生方に見送りに来ていただきありがとうございました。天候・交通状況ともに良く,スムーズに移動ができたので,予定より早くホテルタガワへ到着することが出来ました。
バスの中では,朝早かったせいか,ぐっすり寝ている生徒が多く,終始落ち着いた雰囲気で移動することが出来ました。

ホテルの目の前がゲレンデで,雪一面の真っ白な世界です。夕食はバイキングでは,お腹一杯食べ,明日からのスキー研修に向けて元気を蓄えることができました。ルールと時間を守り,気持ちの良い修学旅行をスタートすることが出来ました。最後まで気を抜かず,最高の思い出をたくさん作っていきたいと思います。

21:39 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

MENU

ホーム断水による休校・授業再開についてPick Up! 学校行事
2018年のPick Up!2017年のPick Up!2016年のPick Up!2015年のPick Up !2014年のPick Up!2013年のPick Up!2012年のPick Up!2011年のPick Up!
校長室より学校紹介森林クリエイト科部活動平成30年度入学者選抜徳島県外からの志願者の皆さまへ地区別進学懇談会の開催について気象警報発令時の登校について学校評価いじめ防止基本方針若鮎寮より制服の改定についてスーパーオンリーワンハイスクール事業「NIPPON探究」スクール事業特色ある取り組みWeb版学校発行物図書館より年間行事予定アクセスマップ人事異動公募制進路状況徳島県公立高等学校生徒募集選抜(特色選抜)出願状況徳島県公立高等学校生徒募集選抜(一般選抜)出願状況防災クラブ