那賀高校は,連携型中高一貫教育 を那賀町の3中学校(鷲敷中相生中木頭中)と実践しています。
 

ボランティア

★ボランティア活動
 
特別養護老人ホーム「水の花荘」の訪問、那賀町ボランティアの集い参加、エキサイティングサマーインワジキのお手伝いなど青少年赤十字部(JRC部)中心にボランティア活動が生徒達の手によって盛んに行われています。このような中で培われたボランティア精神が2・3年次の福祉コースの実習の中で生かされ、生徒達はスムーズに福祉や介護の知識、技術を身に付けていきます。
 

ボランティア活動日誌

ボランティア活動 >> 記事詳細

2011/12/21

ホースセラピー体験学習,ボランティア

| by:Web担当者
 本校では年間を通して多くのボランティア活動が行われています。その中でも継続的に行われているのが「ホースセラピー体験学習」です。ホースセラピーとは,心や身体に不調を抱える人々が,馬と接することにより,心身の状態の回復を図る療法のことです。本校生徒5名がこの活動に参加しており,那賀町内にあるクラブコルツにおいて馬と接したり馬の世話の仕方や乗り方等について体験・学習をしています。この体験・学習を通して,実際にホースセラピーを受けにくる方々の手助けができるレベルまで成長し,その後ボランティア活動を行っていきます。



   
12:08 | 投票する | 投票数(5)

2019年版那賀高校学校案内

 2019年度版
 那賀高校学校案内
 
 Anyone can be a Star!

 2019学校案内.pdf
 

平成31年度生徒募集案内

平成31年度の生徒募集案内です。(確定版)
H31生徒募集案内(確定版).pdf
 

MENU

ホーム校長室より学校紹介森林クリエイト科行事予定学校行事部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮より学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞進路状況いじめ防止基本方針人権教育課より教育相談課より中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室より図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER380048
QRコード
携帯サイト用QRコード