平成30年度事業


2018/06/26

(森林クリエイト科)オーストリア・ドイツ研修①

| by:Web管理者
昨年度徳島県が進めるスーパーオンリーワンハイスクール事業のグローバル展開枠に選定された本校。
今年度は森林クリエイト科の3名と引率教員2名がオーストリアとドイツを訪問し,森林技術の取得を目指して研修を行うことになりました。

6月23日(土)に徳島を出発した一行は,24日にオーストリアに入国し,25日から研修を行っています。

25日は生憎の雨でしたが,午前中から林業大型機械の製造メーカーコンラッド社での研修を行いました。

コンラッド社を訪問。工場見学。社長,会長,工場長のフランツさんと懇談し記念撮影を行いました。

その後工場見学。高性能大型林業機械の開発,組み立て,品質管理などを工程別に詳しく説明を受けました。

コックピットでオペレーターから指導を受ける生徒たちの様子です。


その後バイオマス発電工場を見学しました。
 

さらに製材会社も見学しました。



移動中の休憩時間に,野球の練習をする生徒たち。
この地域で野球の練習をしたのは、多分彼らが初めてとのことです。

夕食はグラーツ市内に戻り,ケバブを食べました。
 
05:00 | 投票する | 投票数(9)

2020年度版那賀高校「学校案内」

 2020年度版
那賀高校「学校案内」
 
 Anyone can be a Star!

 2020年度版那賀高校「学校案内」.pdf

 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取り組みWeb版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

姉妹校セントメアリーズ校

COUNTER565687
オンラインユーザー12人
QRコード
携帯サイト用QRコード