活動日誌


2018/08/20

(人形浄瑠璃部)淡路交流①

| by:Web担当者
去る7月21日・22日,淡路人形浄瑠璃後継者交流会・発表会に参加しました。

この会は,人形浄瑠璃の公演・交流の場をつくり後継者の育成を図ることを目的として開催され,今年で35回目を迎えています。

淡路島内からは三原高校,南淡中学校,三原中学校をはじめとした多数の団体が,
島外からは小松島西高校勝浦校と本校の2校が参加しました。

初日の交流会では各校の紹介やアイスブレイクが行われた後,「人形浄瑠璃の魅力とは」
「その『魅力』を多くの人に知ってもらうためには」といったテーマで意見交換がなされました。


2日目の発表会では,「寿えびす舞」を披露しました。淡路人形座のますますのご発展と人形浄瑠璃の後継者が増えることを祈念しました。


また,本会の参加に際して島外団体にのぼりを贈呈していただきました。
大切に使わせていただきたいと思います。

09:00 | 投票する | 投票数(3)

人形浄瑠璃部


平成27年度より新しく部活動として加わりました「人形浄瑠璃部」です。


 

令和元年度「学校案内」

令和元年度版の「学校案内」です
  Anyone can be a Star!

  令和元年度版
  那賀高校「学校案内」.pdf
 
 異常気象時の登校については,
こちらをご覧ください
気象警報発令時における登校について.pdf
 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取組Web版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

オーストラリア姉妹校・セントメアリーズ校

QRコード
携帯サイト用QRコード
 
オンラインユーザー5人
COUNTER694341