若鮎寮から



平成30年度から、那賀町に住民票がある生徒に対して、那賀町が寮費の20%を助成することになりました。
Aコースは4,800円、Bコースは6,000円の助成が受けられます。
 Aコース(土・日・祝日の食事なし) 1か月 24,000円→19,200円
 Bコース(土・日・祝日の食事あり) 1か月 30,000円→24,000円
詳しくは、寮務課または那賀町役場までお問い合わせください。

那賀町への住所転出入手続き.pdf
 *文面にある「通知カード」とは,マイナンバーの通知カードのことです。
 

若鮎寮から

若鮎寮より >> 記事詳細

2020/05/15

教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ)

| by:Web管理者

教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ)

 この度徳島県教育委員会から,教育活動の再開に伴う開寮に関する通知がありました。
 つきましては,本校では5月21日(木)午後5時から開寮します。
 なお,寮の集団生活において,新型コロナウイルスの感染を予防する観点から,寮に戻る前,寮に戻る当日及び入寮後2週間の生活について,各御家庭において次の点に御留意ください。

【寮に戻る前】
1 毎日,朝・夕の体温測定の実施と「健康観察表」への記録をしてください。
 ※ 臨時休業中の記録及び入寮の際に「健康観察表」を提出頂かないと入寮できません。

2 お子様及び御家族について,発熱や風邪の症状が見られないか健康状態に問題のないことを確認してください。
 
3 咳エチケットやマスクの着用,手洗い石けんを利用した手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底し,可能な限り自宅待機をさせてください。

【寮に戻る当日】
1 お子様について,自宅を出る前に発熱又は風邪の症状が見られないことを確認してください。
 ※ 健康状態に問題がある場合は,保護者の方から学校へ連絡をしていただき,登校を控えるとともに入寮は延期してください。
 
2 自宅から寮又は学校へ移動する際は,可能な限り自家用車を利用してください。
 ※ やむをえず公共交通機関を利用する場合は,マスクの着用や密集している場所の回避など飛沫感染防止に努めるとともに,利用手段や利用時間帯等をしっかりと把握してください。
 
3「健康観察表」,マスク及び体温計を持参させてください。
 
4 寮への荷物の搬入は,5月21日(木)午前11時から午後零時30分の間に行ってください。

【入寮後2週間の生活】
1 従来より慎重な健康観察を行うため,お子様が発熱又は風邪の症状などの体調不良の際は,速やかに自宅での療養をお願いする場合があります。
 
2 新型コロナウイルス感染を予防する措置をより入念に行うため,入寮後は外出等について制限を設けますので,御協力をお願いします。
 ※ 新型コロナウイルスの感染状況によっては,その期間を延長する場合もあります。3 県外から入寮している生徒については,入寮後の自宅への往来をできるだけ控えてください。
 

教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ).pdf
 


15:00 | 投票する | 投票数(1)

令和元年度「学校案内」

令和元年度版の「学校案内」です
  Anyone can be a Star!

  令和元年度版
  那賀高校「学校案内」.pdf

  *今年度版は7月上旬に発行
 予定です
 
 
本校における電話応対時間帯については,こちらをご覧ください
電話対応時間帯の設定について(お知らせ).pdf
 
 異常気象時の登校については,
こちらをご覧ください
気象警報時の登校について(令和2年度).pdf
 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取組Web版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ生徒の皆さんへ卒業生の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

オーストラリア姉妹校・セントメアリーズ校

QRコード
携帯サイト用QRコード
 
オンラインユーザー8人
COUNTER771657