保護者の皆さまへ

保護者の皆さまへ >> 記事詳細

2020/02/27

学校における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い)

| by:Web管理者

 
学校における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い)
 「新型コロナウィルス感染症への対応」について,徳島県教育委員会より通知が出されましたので,これをもとにした学校の対応をお知らせいたします。なお,新型コロナウィルス感染症については,日々状況が変化しております。今回の措置については,現時点での対応であることを御理解ください。


1 感染拡大を防止するために
○ お子様に発熱等の風邪の症状がみられる場合は,無理をせず,自宅で休養し,外出を控えてください。
○ 毎日,体温を記録する等,お子様の健康状態の確認をお願いします。
○ 新型コロナウィルス感染症と診断された場合は「出席停止」となりますが,その疑いがあり自宅療養をした場合でも,学校長の判断で「出席停止」として扱います。
○ 感染予防のために,手洗い,マスクの着用,咳エチケット,手指のアルコール消毒等の徹底をお願いします。

 <自宅療養中に>
① 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。


○ 枠内の症状がある場合は,次の帰国者・接触者相談センターへ御相談ください。
   阿南保健所電話0884-28-9874
   徳島保健所電話088-602-8907

2 卒業式・賞状授与式について
○ 原則として,在校生の参加をとりやめるとともに,その内容を精選し,式典全体の時間短縮に努めます。
○ 卒業式に出席する場合は,マスクの着用や手洗い等,感染拡大の防止に御協力ください。
○ 風邪のような症状がある場合は,式典への出席は控えてください。


3 部活動等について
○ 多くの人との接触を減らすことで感染機会を抑制するという観点から,校内外での合同練習や対外試合並びに発表会,県外遠征等への参加は自粛します。
○ 通常の部活動においても,短時間で効果的な練習を行うなど,十分な健康管理に努めます。

学校における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い).pdf
16:00 | 投票する | 投票数(1)

令和元年度「学校案内」

令和元年度版の「学校案内」です
  Anyone can be a Star!

  令和元年度版
  那賀高校「学校案内」.pdf
 
 異常気象時の登校については,
こちらをご覧ください
気象警報発令時における登校について.pdf
 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取組Web版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ
生徒の皆さんへ卒業生の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

オーストラリア姉妹校・セントメアリーズ校

QRコード
携帯サイト用QRコード
 
オンラインユーザー11人
COUNTER718738