保護者の皆さまへ

保護者の皆さまへ >> 記事詳細

2020/05/15

教育活動の再開並びに学校生活上の留意事項について(お知らせ)

| by:Web管理者

教育活動の再開並びに学校生活上の留意事項について(お知らせ)

 このたび,徳島県教育委員会から,県内公立高等学校は5月21日(木)から教育活動を再開する旨の通知がありました。
  つきましては,本校は5月21日(木)を登校日としますので,昼食を済ませてから,午後1時15分までにお子様を登校させてください。なお,22日(金)は臨時休業日とし,25日(月)から学校を再開します。
  教育活動の再開に伴い,新型コロナウイルスの感染を予防し,安全・安心な学校生活を送るために,各御家庭において,これまでと同様に次の点に御留意ください。



【新型コロナウイルスの感染予防に関する留意事項】
                             

(今後の新型コロナウイルスの感染状況によって,適宜変更する場合があります。) 
1 毎日,朝・夕に体温測定をし,「健康観察表」に記録をしてください。 

2 咳エチケットやマスクの着用,手洗い石けんを利用した手洗いの徹底をしてください。(マスクについては,各御家庭で準備してください。)
 
3 発熱や咳などの風邪の症状がある場合には,自宅で療養してください。その時は,当日の朝までに,必ず保護者の方が学校へ欠席の連絡をしてください。 

4 「3密」の回避と不要不急の外出を控えてください。特に新型コロナウイルスの感染が流行している地域(県外)への外出は,控えてください。
 
5 お子様又は同居する御家族等が新型コロナウイルスに感染した時,その濃厚接触者と特定された時,またPCR検査を実施する時は,速やかに学校へ連絡してください。
 


 今後,本校では,長期間に及んだ臨時休業による学習面での影響を最小限にとどめるために,学校行事の精選や夏季休業の短縮等を予定していますので,御理解と御協力を頂きますようお願いいたします。

 

教育活動の再開並びに学校生活上の留意事項について(お知らせ).pdf
 


14:00 | 投票する | 投票数(1)

令和元年度「学校案内」

令和元年度版の「学校案内」です
  Anyone can be a Star!

  令和元年度版
  那賀高校「学校案内」.pdf

  *今年度版は7月上旬に発行
 予定です
 
 
本校における電話応対時間帯については,こちらをご覧ください
電話対応時間帯の設定について(お知らせ).pdf
 
 異常気象時の登校については,
こちらをご覧ください
気象警報時の登校について(令和2年度).pdf
 

メニュー

ホーム校長室から学校紹介森林クリエイト科学校行事進路状況行事予定部活動防災教育・防災クラブエシカルクラブ若鮎寮から学校評価特色ある取組Web版せせらぎ新聞いじめ防止基本方針人権教育課から教育相談課から中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ
生徒の皆さんへ卒業生の皆さんへ事務室から図書館の一般開放についてアクセスマップ

オーストラリア姉妹校・セントメアリーズ校

QRコード
携帯サイト用QRコード
 
オンラインユーザー2人
COUNTER771780