県外からの志願者の皆さまへ

県外からの志願者の皆さまへ

徳島県外からの志願者の皆さまへ

   徳島県外からの志願者の皆さまへ.pdf

    那賀高校への入学を強く希望し,かつ,徳島県内に住所を有する保証人(身元引受人)がいる場合は,志願者のみの徳島県内への転住であっても受検が承認されます。

 那賀高校は,森と清流の自然に囲まれ,地域と共に歩む,夢と希望があふれる学校です。 普通科 森林 クリエイト科 ともに進学,就職いずれにも対応するカリキュラムとなっています。特に, 森林クリエイト科 では,林地実習や就業体験等実践的な学習を取り入れています。勉強にもスポーツにも存分に打ち込める自然豊かな環境で,一人一人に応じたきめ細かな進路指導のもと,夢の実現に向けてチャレンジしましょう。
 本校の学習環境,生活環境をお知りいただくため,本人・保護者の方には事前に学校見学をしていただくようお願いいたします。随時,受け付けいたします。
 このほか,那賀高校に関する情報は, 本校教務課(0884-62-1151) までお問い合わせください。
 なお,出願に係る承認等の手続については, 徳島県教育委員会教育創生課(088-621-3120) までお問い合わせください。
 また, 教育委員会の入学者選抜に関するホームページ でも御案内しています。

 

徳島県教育委員会作成パンフレットから抜粋  

 

鉛筆徳島県教育委員会作成全国募集案内パンフレット2023.pdf