バレーボール部

  
   那賀高校女子バレーボール部は6名で毎日練習に励んでいます。学校のすぐ近くにある那賀菊寮に入ることができ,自宅からの通学距離が遠い人でも安心して,快適な学校生活を送ることができます。
 日々の生活が大事。勉強が大事。そのうえでのバレーボールです。「バレーボールを楽しもう。」を合い言葉に,どこにも負けない「声・笑顔・元気!!!」で,明るく爽やかなチームを目指します。
主な活動場所:那賀高校体育館
現在の部員数:6名
練習時間:月~金 SHR終了後~ 2時間程度(朝練無し=朝は補習)  

                  休日 14:00~ 3時間程度

試合結果と予定

  4月 徳島県高等学校選手権大会 

    2回戦  0-2 脇町高校


 6月 徳島県高等学校総合体育大会 

女子バレーボール部

女子バレーボール部

【バレーボール部】親睦バレーボール大会

3月10日に、鷲敷B&G海洋センター体育館で、親睦バレーボール大会を行いました。歴代OGとそのご家族、那賀高校バレーボール部と長年お付き合いのある方々など、総勢100名が集まってくださいました。

大会名誉会長の武田コーチによる「皆さんお帰りなさい!」という言葉から始まった大会は、笑顔と思いやりと勝負魂あふれる楽しい時間でした。

お越しいただいた皆様、準備から運営までご尽力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

優勝は、「チーム長生きしようぜ!」

 

那賀菊寮で寮母さんとして長く務めてくださった三好さんが、3月で退かれることになりました。感謝の気持ちを込めて、花束贈呈です。

   

【バレーボール部】徳島県高校バレーボール新人大会(第2日目結果報告)

1月27日(土)に北島町のYGKドームで新人戦の3回戦が行われ、城南高校と対戦しました。徳島県1位校を前に萎縮してしまうかと心配でしたが、公式練習から明るい笑顔が広がり、リラックスした雰囲気で試合に臨むことができました。2セット目には、練習で培った守りから、スパイクやブロック、サーブが決まる場面もあり、試合を楽しむこともできました。

試合後には、他校の試合を見て、大いに刺激を受けました。今回もたくさんの方々に応援していただきました!本当にありがとうございます。

次の公式戦は、4月の選手権大会です。今回の大会で得たことをしっかり活かせるよう頑張ります!

 

〈試合結果〉

3回戦  那賀           0ー2 城南

                           11ー25

         12-25 

    

【バレーボール部】徳島県高校バレーボール新人大会(第1日目結果報告)

1月20日(土)に藍住町町民体育館で新人戦の1、2回戦が行われ、前回の選手権大会県予選に引き続き、☆べスト8☆に入ることができました。2試合とも接戦でしたが、日々の練習に全力で取り組んできた成果を出すことができました。

そして、 今回も卒業生や保護者の方、先生方をはじめ、たくさんの方々に応援していただきました!本当にありがとうございます。

来週末の3回戦に向けて練習に励みます!

 

〈試合結果〉

1回戦  那賀          2ー1  池田辻

                           25ー22 

         18ー25 

         25ー20

 

2回戦  那賀   2-1  阿波

         25ー19  

         23ー25

         25ー18

 

バレーボール部練習試合

 12月27・28日に、鷲敷B&G海洋センター体育館において、兵庫県立社高等学校と練習試合を行いました。1月20日の新人戦に向け、チームの課題に取り組めるいい機会になりました。また、両校の部員が大きな声で元気よくコートの中を走り周り、互いに刺激を受けました。社高校の皆様をはじめ、お手伝いに来てくださったバレーボール部OGや保護者の皆様、応援に駆けつけてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

準備体操 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【バレーボール部】第76回全日本選手権大会(春高バレー)徳島県予選 結果報告

10月28日(土)に徳島市立高校、29日(日)に城南高校で選手権大会の県予選が行われ、☆べスト8☆という嬉しい結果を残すことができました。

 当日は、卒業生や保護者の方々をはじめ、中学校時代の顧問の先生などたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。

 2回戦では、4月の大会で敗れている脇町高校を接戦の末破り、このチームでの公式戦初勝利をあげることができました!

3回戦では、徳島商業高校と対戦し、ベスト4の壁の厚さを実感しました。

 1月の大会ではもっと納得のいく試合ができるように強みを伸ばし、弱点を補強できるよう、練習に励みます! 

たくさんのご声援、本当にありがとうございました!

 

〈試合結果〉

2回戦  那賀  20ー25  脇町

         25ー14  

         25ー23 

 

3回戦  那賀  11ー25  徳島商業

          8ー25

 

 

2020/04/21 令和2年度のバレーボール部活動計画について

令和2年度 バレーボール部 活動計画

◇顧問名・外部講師名
 武田 美智子  加藤 聖也
◇活動日と活動場所
《活動日》週6日
《休養日》毎週火曜日
《活動時間》16:00~19:00(平日) 14:00~17:00(休日)
《活動場所》体育館
◇年間(月別)活動計画
 4月  5月  6月  7月
    基礎練習 練習試合  基礎練習  基礎練習
 8月  9月  10月  11月
 基礎練習 練習試合 
 合宿
 基礎練習  基礎練習 ゲーム練習  ゲーム練習 選手権大会
 12月  1月  2月  3月
 基礎練習  ゲーム練習 練習試合
 新人戦 
 基礎練習  基礎練習

2020/01/21 令和元年度徳島県高等学校新人大会

 1月18日(土),令和元年度徳島県高等学校バレーボール新人大会兼第26回四国高等学校バレーボール新人大会徳島県予選会に出場しました。
 3年生が現役を引退し、新チーム初めての公式試合でした。部員が6人とギリギリのメンバーで交代ができないといった状態の中で1勝することができ、来年度に繋がる試合になりました。ただ、2回戦は沢山課題が残る試合となりました。課題を1つずつリアするために練習に励んで参ります。
 試合スケジュールが大幅に変更されたにも関わらず、多くのOG、保護者の皆様に力強い声援をいただき、ありがとうございました。

【 試合結果 】
第1回戦
       那賀  対  板野・阿南高専
第1セット  25  ー 4
第2セット  25  ー 7
得セット数    -   

第2回戦
       那賀  対  阿波
第1セット 13 ー  25
第2セット 12 ー  25
得セット数    -   


   
 
   
 
   

2019/10/27 第72回全日本選手権徳島県予選会

0月26日(土),第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選会に出場しました。

【 試合結果 】
第1回戦
       那賀  対  脇町高等学校
第1セット  25  ー 12
第2セット  25  ー 11
得セット数    ー 0 

第2回戦
       那賀  対  池田高等学校
第1セット 21 ー  25
第2セット 22 ー  25
得セット数  0 ー 
 

会場が鳴門高校体育館と那賀高校からは遠方にも関わらず保護者、OG・OB、在校生など多くの方々に応援いただきました。試合中,苦しい時も力を振り絞ることができたのは,皆様の声援が大変大きな力となったからです。

3年生はこの大会で現役を引退しますが、今日の試合は生徒達にとって,一番の記憶に残る試合になりました。これからも応援していただいている皆様へ恩返しが出来るよう、部活動に励んで参ります。
ありがとうございました。