硬式野球部


 

 硬式野球部

[部員数と顧問]
 

 部員数は,3年生5
人, 2 年生8人, 1 年生14人の計27名です。監督の川平先生,部長の大和先生の指導のもと,日々練習に励んでいます

主な活動場所と時間  

 那賀高校グラウンド  


平  日  15 : 45 ~ 19: 0  
休  日 ほぼ練習試合となります( 12 2 月を除く)  
休養日 月 2 3 回の野球人の休日を設けています   

 [
チーム紹介]  

 那賀高校野球部が目指すのは「愛される野球部」です。学校生活ではあいさつ,服装,言葉遣い,授業態度など当たり前のことを素晴らしくこなす「一流の高校生」を目指しています。グランドでは「全力疾走」と「元気」をモットーに,好きな野球をもっと好きになるべく,日々にぎやかに活気あふれる練習をしています。グランドや道具を大切にする気持ちを忘れず,毎日スパイクの跡ひとつもなく丁寧に整備し,試合や練習で汚れたスパイク・グラブ・ボールなども丁寧に磨き,いつもおもいっきりプレーできる環境作りを心掛けています。また,感謝の気持ちを常に持ち,心を磨くために,毎日早朝より掃除をしたり,地域のボランティアにも積極的に参加しています。  「プロ野球選手誕生」に続いての初の甲子園出場。野球で那賀町を盛り上げます。応援よろしくお願いします。


 [
新チームの目標]    

 チームの目標は甲子園出場です。先輩から受け継いできた野球へ取り組む姿勢,そしてどこよりも気持ちを込めて整備したグラウンド,それを創っていただいた先輩方への恩返しとしてこの目標があります。決して言葉だけでなく本気で狙っています。そのために以前よりも質の高い,己のためにする練習を日々積み重ねています。甲子園に行くにはただ練習をすれば良いというものではありません。「やらされるからする練習へ」 1 1 日のプレー全てに高い意識を持たなければなりません。「甲子園とは今である」をテーマに 1 1 人が目標を持ち日々練習に取り組んでいます。「和を以て技を制す」最高のチームとなり,夏,有言実行します。  

 

 
硬式野球部

硬式野球部

第105回全国高校野球選手権大会 那賀高校2回戦

7月18日16:00~ 対 池田高校

夕方とは言え、暑さが残る中、大勢の生徒たちが、応援に駆け付けました。

野球部は最後の最後まで、あきらめずに試合に臨みましたが、

0対3で負けてしまいました。

白球を最後まで追い続け、勝利を信じていた野球部の闘志は、次の試合につながっていくと思います。

小さくてもキラリと光る学校 那賀高校野球部は、これからも、粘り強く、力強く、野球に邁進して参ります。

応援、ありがとうございました。

第105回全国高校野球選手権徳島大会 那賀高校1回戦

お祝い第1回戦 那賀高校 対 阿南高等専門学校

7月15日(土)第3試合 13:30開始

10対2(7回コールドゲーム)で1回戦に勝利しました。

次回 7月18日 16:00~ 対 池田高校 です。

        (雨天順延の可能性あり)

みなさんの応援が選手たちの力を引き出します。

応援よろしくお願いします。一緒に戦いましょう!!

【野球部】 28年ぶりのベスト8進出!!

 7/17(土)に行われました,第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の2回戦で池田高校辻校に勝利し,28年ぶりのベスト8進出となりました。

生徒は試合ごとに自信を重ね,大きく成長しているのを身を持って感じています。次戦も強敵の池田高校が相手となりますが,挑戦者の気持ちで精一杯試合に臨むだけです。夢に見た甲子園に,さらに近づけていきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

【野球部】夏の大会で,初戦突破しました!

7/10(土)に行われた,第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の一回戦において城ノ内高校を相手に,7-1で勝利しました。序盤はもつれたため,どっちに転んでもおかしくない試合でしたが,選手たちが一丸となって戦った成果だと思います。次戦は7/17(土)12:00(予定)-池田高校辻校との対戦です。皆様の応援が力になりますので,どうか引き続き,応援をよろしくお願いたします。ありがごうございました!!

本日の硬式野球部②

 先日,雨の中,自転車置き場で練習に励む野球部員を見かけました。第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせも決まり,1つでも多く勝つように熱心にトレーニングに取り組んでいました。野球部の皆さん,頑張ってください。応援しています!

2020/04/21 令和2年度の硬式野球部活動計画について

令和2年度 硬式野球部部 活動計画

◇顧問名・外部講師名  川平 伸也  三浦 啓介
 
◇活動日と活動場所
《活動日》週6日
《休養日》毎週日曜日もしくは月曜日
《活動時間》16:00~19:00(平日) 9:00~12:00(休日)
《活動場所》クラウンド
◇年間(月別)活動計画
 4月  5月  6月  7月
   実戦練習  実戦練習 練習試合  選手権大会 実戦練習
 8月  9月  10月  11月
 練習試合 基礎練習  秋季大会 実戦練習  練習試合 実戦練習  練習試合 体力作り
 12月  1月  2月  3月
 体力作り  体力作り  体力作り  春季大会 練習試合
 基礎練習

2019/07/21 (硬式野球部)試合日程の変更について

天候の影響で、第101回全国高校野球選手権大会徳島県予選の1回戦の日程が変更になりました。
那賀高校の初戦川島高校戦は、 23日(火)の午前9時 から、鳴門・大塚スポーツパークオロナミンC球場で行われる予定です。
応援よろしくお願いします。