文芸・新聞部

 部員数 15名(1年 男子2名 女子4名 2年 男子1名 女子1名 3年 男子5名 女子2名)

 
 活動について
 活動日:火(放課後)、土、日曜日(部活動への取材があれば)
 活動内容:校内新聞(那賀菊新聞)の作成、各部活動の取材、高校総合文化祭への出品作成

 校内外で取材活動をし,校内新聞で新赴任の先生方や各部の活躍を皆さんにお知らせします。また,各種文芸作品コンクールへも応募します。

文芸・新聞部

文芸・新聞部

本日の文芸・新聞部!

 文芸・新聞部では,現在,校内新聞の作成に取り組んでいます。新しく赴任した先生方にインタビューをしたり,学校での出来事をまとめたりしています。出来上がりをぜひ楽しみにしていてください。

2020/04/21 令和2年度の文芸・新聞部活動計画について

令和2年度 文芸・新聞部 活動計画

◇顧問名・外部講師名
 住友 智子  伊丹 亜希
◇活動日と活動場所
《活動日》毎週金曜日
《休養日》活動日以外
《活動時間》16:00~17:00
《活動場所》コンピュータ室
◇年間(月別)活動計画
 4月  5月  6月  7月
   作品作り  作品作り  作品作り
 8月  9月  10月  11月
 作品作り  作品作り  作品作り  作品作り
 12月  1月  2月  3月
 作品作り  作品作り  作品作り  作品作り

2015/11/24 第34回徳島県高校総合文化祭

文芸・新聞部は今年、第34回徳島県高校総合文化祭の新聞部門にて参加をさせていただきました。
新聞の内容としましては、徳島県で唯一のカヌー部を取り上げ、記事にしました。
部員がそれぞれ役割を分担し、作り上げた新聞をこのようなたくさんの方々に見ていただくことができ、たいへんうれしく思います。

今回の作品で奨励賞をいただきました、これを励みに来年はさらによいものが作成できるように努力していきたいと思います。