美術部

 

 


 那賀高校美術部は高原先生のご指導のもと、日々作品作りに取り組んでいます。今年も多くの新入部員を迎え、活気あふれる活動ができています。毎年夏には、那賀高祭や総合文化祭にむけて油絵などの作品作りに取り組み、出品しています。少しでも良い作品が出品できるよう、部員が一丸となって頑張っています。

活動場所:美術室
現在の部員数:1年男子2名 女子5名

        2年男子0名 女子3名

        3年男子1名 女子7名 合計18名 
活動時間:火・金曜日 放課後~18:00
今年度の主な活動:
 11月
 徳島県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門

美術部

美術部

高文祭作品搬入&交流会

高文祭美術・工芸部門において、作品を搬入・展示を行いました。

今年は作品数が多く、他校とのバランスを考えながら2年生二人で展示しました。

午後からは全国大会に参加した人の発表を聞いたり、優秀作品の講評やこだわりなどを聞き今後の作品作りの参考となりました。

 

 

高文祭に向けて本格始動

描きたいものがほぼ決まり、本格的に描き始めました。

3年生は進路のこともあるので、1・2年生より早く作業し始めています。

また、大きな作品にチャレンジする人もいます。

できあがりが楽しみです。

 

 

木工作品にチャレンジ

高文祭も終わり一段落したので,次は木工作品にチャレンジ。

森林クリエイト科から,星座のスマホスタンドのデザインを依頼されました。

まずは,どこでどのように作られているかを知りたくて,木工室を見学。

現在販売されている様品を見学した後,レーザー加工機の使い方等の説明を受けました。

美術部員は,普通科の生徒ばかりなので,とても興味深く作品や機械を見学していました。

スマホスタンドのデザイン考案と並行して,春までに,おのおのデザインした木工作品を製作する予定です。