気象警報発令時の登校について

気象警報発令時の登校について

気象警報発令時の登校について(令和2年10月改定)

 

 本校では,気象警報発令時の対応について,次のように取り決めておりますので,御承知くださいますようお願いいたします。

1 朝6時の時点で那賀地域に暴風警報が発令されている時は,危険を避けるため,登校を見合わせ,自宅で待機してください。

2 朝8時までに暴風警報が解除された場合は,安全な方法ですみやかに登校してください。登校に際して は,大雨・洪水・土砂災害等の危険に留意して,保護者の判断で通学状況に応じて安全を第一に行動して ください。
  なお,自宅待機とする場合は,学校へ連絡してください。

3  朝8時の時点で暴風警報が解除されていない場合は,学校は臨時休校とします。

4  暴風警報以外の警報が発令されている時は,登校途上の危険を避け,安全な方法で登校してください。
   なお,登校の途中で,暴風警報が発令された場合は,安全な方法ですみやかに帰宅してください。
   登校・帰宅のいずれにおいても,大雨・洪水・土砂災害等の危険に留意して,保護者の判断で通学状況に応じて安全を第一に行動してください。自宅待機とする場合は,学校へ連絡してください。

5  暴風警報が発令されていない時でも,危険が予想される場合は,学校(担任)へ連絡をして指示を受けてください。(台風などが近づいている時は,特に注意が必要)
   なお,登校の判断が難しい時には,学校が緊急連絡メールを配信しますので,内容を確認してください。

6  土・日・祝日における模擬試験や補習等の実施に関しても,同様とします。
 

 問い合わせ先 : 那賀高等学校 (0884-62-1151)

気象警報時の登校(R2年10月改訂版).pdf