若鮎寮から

2020/12/23 閉寮時における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について


閉寮時における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について(通知)
 新型コロナウイルス感染症が全国的な広がりを見せています。これまでも感染の拡大防止について繰り返しお願いしているところですが,年末年始にかけて閉寮し,寮生が全て帰省するにあたり,次の点について徹底していただきますよう重ねてお願いします。

1 寮に戻る前の過去2週間について
(1)お子様については,「健康観察表」等を用いて朝夕の体温測定等による健康観察を行い,実際に発熱又は風邪の症状がみられないなど健康状態に問題がないことを確認してください。
(2)ご家族についても,発熱又は風邪の症状がみられないなど健康状態に問題がないことを確認してください。
(3)咳エチケットやマスクの着用,手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底してください。
(4)外出する場合は,混雑する時間を避ける,人との距離をとる等の感染リスクを下げる工夫をしてください。

2 寮に戻る当日について
(1)お子様について,自宅を出る前に発熱又は風邪の症状がみられないことを必ず確認してください。(健康状態に問題がある場合は,帰寮を延期してください。)
(2)自宅から寮又は学校へ移動する際は,可能な限り自家用車を利用してください。
  ※ やむをえず公共交通機関を利用する場合については,手段や利用時間帯を担当に電話で連絡するとともに,マスクの着用,混雑する時間帯や密集している箇所の回避等,飛沫感染防止に努めてください。

  [担当]
 寮務課0884-62-1151
 ※ 電話は1月4日(月)以降の8:25~16:55の間にかけてください。
 

 R2新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について保護者用〉.pdf