学校行事

2021年10月の記事一覧

職員対象のコンプライアンス研修を実施しました。

 10月19日(火),職員対象にコンプライアンス研修を実施しました。徳島県教育委員会コンプライアンス推進室より講師先生をお迎えしました。服務の基本原則等を再確認し,事例から学び不祥事防止へ向けた環境改善について講話がありました。非常に充実した研修となりました。

令和3年度 体育祭(第2日) 

10月4日(月),体育祭後半戦です!! 今日も楽しもう♫

プログラムにはありませんが,準備運動をかねて,応援合戦の服装のままラジオ体操!!

プログラム9 応援合戦

 

プログラム10 男女混合リレー

 

プログラム11 閉会式

 

《表彰》

ホームルーム対抗9番勝負 

  第1位 23HR    

  第2位 33HR    

  第3位 13HR (同率22HR,32HRとのジャンケン勝者) 

 

王冠団旗の部

優勝 1団 第2位 3団 第3位 2団
 

王冠応援合戦の部

優勝 3団 第2位 2団 第3位 1団

王冠総合

優勝 3団 第2位 1団 第3位 2団
 

 

意図せず,3日間の開催となりました那賀高祭。コロナ禍にも負けず,砂嵐にも負けず,楽しみました。その後すぐに授業だったので大変でしたが,それも思い出になりました。

令和3年度 体育祭 

台風一過の10月1日,体育祭がスタートしました。天候は薄曇り。熱中症に気をつけて,みんなで楽しみましょう。

プログラム1 開会式 

 

 

プログラム2 ラジオ体操

 

 

プログラム3 人さがし競争・・・紙に書かれた特徴に合わせて人を探してゴールします。

 

 

プログラム4 スウェーデンリレー 

何と女子1・2走グラウンド1周,3・4走2周,男子は1走1周,2走3周,3・4走は3周走ります。運動部じゃなくても走りきれる那賀高生に脱帽です。

 

プログラム5 玉入れ 遙か上空のカゴを目指して,赤青黄の団カラーの玉が映えます。

   

 

 

プログラム6 養老の滝 穴の開いた紙コップで1升瓶に水を入れて,一杯になったらゴールです。

   

 

プログラム7 アラジン(new!!) ベニヤ板の上にボールを置いて4人で運びます。

 

昼食・・・

このあと,お昼から体育祭のメインイベント、応援合戦、男女混合リレー・と続くはずだったのですが・・・、台風の影響による強風でグラウンドは砂嵐状態。新種目アラジンの影響?という声もありましたが,続けられる状況になく,午後の種目は4日に順延となりました。残念 (>_<)