エシカル消費・エシカルクラブ

2020年5月の記事一覧

2020/05/29 (エシカルクラブ)町内こども園へお礼の挨拶

5月29日に,わじきこども園とあいおいこども園に「服活」の衣服回収に伺いました。

学校も再開したので,エシカルクラブの代表生徒がお礼の挨拶を述べ,今後も協力していただけるようお願いをしてきました。

両こども園で譲渡できた衣服は169枚で,服活率(服の復活率)は43.2%でした。

6月は,那賀町地域子育て支援センターにも提供する予定です。

 

2020/05/12 (エシカルクラブ)「服活」町内のこども園への譲渡

5/12(火),わじきこども園とあいおいこども園に幼児服を提供させていただきました。
見やすいようにサイズ別に分け,夏服を中心に一定期間おかせていただきます。
保護者の方に選んでいただき,お持ち帰りいただけたらと思います。
今年もエシカルクラブの活動を「服活」を中心に行いますので,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

     

v 町民の方から「服活」への衣服の提供をしていただきました。

5/8 町民の方から「服活」への衣服の提供をしていただきました。

幼児用の衣服が100着以上あり,「捨てるにはもったいなくて・・・。那賀校のエシカル活動に役立てれば。」という
思いで持ってきてくださいました。

早速仕分けさせていただき,来週には那賀町のこども園に譲渡したいと思います。