エシカル消費・エシカルクラブ

2022年7月の記事一覧

(エシカルクラブ)始まりました!!「服活」

7/11~7/29正午まで、阿南市役所二階で常設展示「服活」を行っています。

常時500着展示。新生児服~男女、サイズ別に見やすいように陳列しています。

この季節に合わせて、春夏服など薄手の衣服を中心にディスプレイしております。

また、回収ボックスも設置しております。綺麗な状態の服を是非提供してください。

回収と譲渡を行い、サスティナブルファッションが徳島に浸透していけるよう、頑張ります。

 

11日初日は県南てれびさん、13日はケーブルテレビ阿南さんが取材に来てくださいました。

代表の3年生2人が、笑顔で取材に答えています。

来週には放映される予定ですので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

また、初日に阿南市長が激励のお言葉をかけてくださりました。

生徒たちは真剣に表原市長の言葉に耳を傾けていました。

持続可能な社会を作る担い手として、那賀校生がリーダーとなり活動を続けていきたいと思います。

 

(エシカルクラブ)相生晩茶の天日干し

2週間つけ込んで発酵させた相生晩茶を天日干ししました。

水気をよく絞り、葉が重なったままにならないよう、一枚一枚はがしながら

ブルーシートに広げる作業を行いました。

お茶の香りに包まれながら、「今年も美味しいお茶になってたらいいな」

「できあがるのが楽しみ」という声を聞くことができました。

今年も新作レシピを研究予定です。