カヌー部

2019/08/13(カヌー部)独ニーダーザクセン州とのカヌー交流①

 
 
本校のカヌー部は、平成28年度からドイツのニーダーザクセン州とのカヌー交流を継続して行っています。
今年度は、8月10日から20日までの日程で、1年生4名と2年生2名がドイツを訪れています。
 
☆1日目  
副会長のクリスチャンさんが出迎えてくださいました。

   

 
☆2日目

昨日の移動の疲れも踏まえて、朝ご飯は8時30分からでした。
食事の後は、自分たちの乗る船の整備をしましたが、カナディアン陣は機材がとても錆びついていたため、修理に時間がかかりました。
その後、副会長のクリスチャンさんに連れられ、シュタインフーバーミーアという広い湖に向かい、セーリングボートを体験しました。
交代でセーリングボートに乗る合間に、カヌーも漕ぐことができて、とても楽しそうでした。
シュタインフーバーミーアには、トルーフと呼ばれる肥料についての美術館があり、エメリッヒ会長のガイドの元、その史料を学ぶことができました。
夕食にはバーベキューを食べ、日本では考えられないほどの肉の大きさに驚きましたが、とても美味しかったです。

ドイツの他の選手たちはポーランド遠征中で、ついに明日会えることになっています。