カヌー部

【カヌー部】第17回四国高等学校カヌー選手権大会(四国総体)出場

 6月20日(日),愛媛県大洲市鹿野川湖ボートコースにて,第17回四国高等学校カヌー選手権大会が

開催されました。19日,20日の2日間開催の予定でしたが,ダム湖の放流のため19日はレースを実施する

ことができず,20日のみの開催となりました。

 本校カヌー部からは,男女合わせて12名の選手が出場しました。出場種目は,以下の9種目です。

男子カヤックシングル(K1)・ペア(K2)・フォア(K4)

男子カナディアンシングル(C1)・ペア(C2)・フォア(C4)

女子カヤックシングル(K1)・ペア(K2)・フォア(K4)

1日開催の非常にタイトなスケジュールの中で,生徒達は昼食を取る間もなくレースに出場しました。

レース後は全員がくたびれた様子でしたが,全ての種目で記録を残すことができ,大変充実した表情を

していました。男子カヤックフォアで3位入賞,男子団体3位に入ることができました。

 

《男子カヤックシングル》

 

《男子カナディアンシングル》

 

《女子カヤックシングル》

 

《女子カヤックペア》

 

《男子カナディアンペア》

 

《男子カヤックペア》

 

《男子カナディアンフォア》

 

《女子カヤックフォア》

 

《男子カヤックフォア》 3位入賞!

 

7月11日には,国民体育大会四国ブロック予選(徳島県開催)

8月にはインターハイ(福井県開催)

と,これから大きな大会も控えています。

 

今回の大会出場にあたり,数多くの方のご声援とご支援をいただきました。

カヌー部一同感謝申し上げます。ありがとうございました。