エシカル消費・エシカルクラブ

(エシカルクラブ)循環フェスに参加しました♬

11/12(日)京都の梅小路公園で「循環フェス」に参加しました。

「環境循環ブース」「回収ブース」「循環マルシェ物販」「循環マルシェ」「循環マーケット」「0円マーケット」

のブースなど80店舗が出店し、本校は、環境循環展示ブースとして「服活」の紹介と「相生晩茶」の販売を行いました。

また、トークイベントも同時開催されており、「回収した古着のその後」「サステナビリティ⇒リジェネラティブ」

「これからの服との向き合いかたを考えよう」等のテーマでディスカッションされていました。

とても勉強になる内容で、参加して生徒はしっかりメモをとっていました。

今後の活動のヒントになればと考えています。

相生晩茶も140名の方に試飲していただきました。

京都の方にはなじみがない味だったようで、私たちの説明を真剣に聞いてくださりました。

お茶の産地京都でしたが、17袋販売することができました♬

服活活動については、「是非京都で開催してほしい」「京都の高校とコラボして活動できたら・・・」などの

声を聞くことができました。

大変充実した一日となり、生徒からは「楽しかった。また行きたい」「たくさんの方に本校の活動を知って頂けたことがうれしい」と言う感想を聞くことができました。