エシカル消費・エシカルクラブ

(エシカルクラブ)とくしまSDGSシンポジウム2022に出演しました

10/24(月)ホテルクレメントで、とくしまSDGSシンポジウム2022が開催されました。

本校から8名、サステナブルファッションショーに出演させていただきました。

「服活」の衣服を活かした古着コーディネートで男子3名・女子2名、

文理大学の生徒さんによる服活リメイクコーディネートで男子1名・女子2名がランウェイを歩きました。

 

4月から取り組んでいたこの企画。

衣装選び、ファッションコーディネーターaoiさんや大学生との交流、リメイクコーデの衣装合わせ、

ウォーキングレッスン、ランウェイ動線レッスンなどなど長期にわたり、今日の日のために準備してきました。

前日リハでは、本番さながら衣装を着用し、音楽に合わせてランウェイを歩きました。

緊張して早足になったり、恥ずかしくて正面を見てポージングできなかったりしましたが、

本番では、堂々とランウェイを歩くことができ、適度な緊張感と、

何とも言えない高揚感を体験することができました。

また、YouTubeLiveでも放送されていたので、本校の服活をより多くの方々に知っていただくことができました。

このような機会を与えてくださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。