エシカル消費・エシカルクラブ

(エシカルクラブ)あなんまちマルシェ大盛況♬

11/26(日)阿南市役所で「第六回あなんまちマルシェ」に出店しました。

381着展示し、266着譲渡することができました。 服活(復活)率は69.8%でした。

毎年多くのお客様にお越しいただいているのですが、

ふらっと寄られた方の中には、活動内容にびっくりされる方がいらっしゃいました。

リピーターの方からは「毎回助かります」「ずっとこの活動を続けていただきたい」と声をかけてくださいました。

また、たくさんの服を持ってきてくださる方もいて、その場でチェックし展示活用させていただきました。

 

イベントでは毎回アンケートを行い、今後の活動の参考にさせていただいています。

また、「古着deワクチン」活動に賛同していただける方から寄付金を募り、

郵送費に充てさせていただいております。

今回も寄付していただいた方には、残反を利用し、愛情込めて作ったエコバッグをプレゼントさせていただきました。

おかげさまで、今年の分の郵送費を確保することができましたので、

年明けには「古着deワクチン」に参加し、子ども達の命を救う一助となればと思います。

ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

隣では、相生晩茶ティーバッグ販売と森林クリエイト科による木工品販売も行われました。

 

次回は、12/6(水)東京ビッグサイトで服活を行います。

全国から参加される多くの方に本校エシカルクラブの活動を知っていただきたいと考えております。

 

そして、12/15~22まで阿南市役所1階喫茶コーナースペースで服活コーナーを設けます。

終日利用可能です。最終日は正午までとなっております。

同時に回収ボックスも設置いたしますので、服の提供よろしくお願いいたします。