エシカル消費・エシカルクラブ

(エシカルクラブ)あなんまちマルシェ出店しました

11/20(土)秋晴れの中、あなんまちマルシェ2021に出店しました。

第一回目から参加しているマルシェですが、今までで一番大きなブースを用意していただきました。

ゆったりとお客様に見ていただけるよう、展示を工夫し、子供服・大人服あわせて658着を展示しました。

10時のオープンに合わせて、お客様がたくさん来場してくれました。

リピーターの方も多く、「いつも助かっている」と言葉をかけてくださいました。

来場者の中には、服を提供してくださる方もいらっしゃいました。

阿南市長もかけつけてくれ、激励の言葉とともに記念撮影を行いました。

一日限りの出店でしたが、321着を譲渡することができ、服活率(復活率)は48.8%でした。

 

また、同ブースに補助犬啓発コーナーを設け、JRC部員による啓発活動を行ったり、

本部のボランティアとして、バレー部員やJRC部員が笑顔で接客を心掛けました。

森林クリエイト科も出店し、生徒が製作したスマホスタンドやコースターなどの販売を行いました。

来場者・スタッフ合わせて総勢8000人の大きなイベントとなりました。

 

とても疲れましたが、充実した時間を過ごすことができました。

足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

次の服活イベントは、こちらのホームページで随時発信していきますので、よろしくお願いします。

 

     [たくさんのお客様で大盛況]                                       [きれいにたたんで袋詰め]

 

    [服活活動について笑顔で説明]       [エシカルクラブ特製エコバッグをプレゼント]

 

  [エシカルクラブOBも見に来てくれました]           [服を提供していただきました]

 

          [阿南市長と記念撮影]            [ボランティア 検温係]

ボランティア  

     [ボランティア 魚釣りブース]           [ボランティア チラシ配り]