若鮎寮から

2020年5月の記事一覧

教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ)


教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ)
 この度徳島県教育委員会から,教育活動の再開に伴う開寮に関する通知がありました。
  つきましては,本校では 5月21日(木)午後5時から開寮 します。
  なお,寮の集団生活において,新型コロナウイルスの感染を予防する観点から,寮に戻る前,寮に戻る当日及び入寮後2週間の生活について,各御家庭において次の点に御留意ください。

【寮に戻る前】
 1 毎日,朝・夕の体温測定の実施と「健康観察表」への記録をしてください。
   ※ 臨時休業中の記録及び入寮の際に「健康観察表」を提出頂かないと入寮できません。

2 お子様及び御家族について,発熱や風邪の症状が見られないか健康状態に問題のないことを確認してください。
 
3 咳エチケットやマスクの着用,手洗い石けんを利用した手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底し,可能な限り自宅待機をさせてください。

【寮に戻る当日】
 1 お子様について,自宅を出る前に発熱又は風邪の症状が見られないことを確認してください。
  ※ 健康状態に問題がある場合は,保護者の方から学校へ連絡をしていただき,登校を控えるとともに入寮は延期してください。
 
2 自宅から寮又は学校へ移動する際は,可能な限り自家用車を利用してください。
  ※ やむをえず公共交通機関を利用する場合は,マスクの着用や密集している場所の回避など飛沫感染防止に努めるとともに,利用手段や利用時間帯等をしっかりと把握してください。
 
3「健康観察表」,マスク及び体温計を持参させてください。
 
4  寮への荷物の搬入 は, 5月21日(木)午前11時から午後零時30分の間 に行ってください。

【入寮後2週間の生活】
 1 従来より慎重な健康観察を行うため,お子様が発熱又は風邪の症状などの体調不良の際は,速やかに自宅での療養をお願いする場合があります。
 
2 新型コロナウイルス感染を予防する措置をより入念に行うため,入寮後は外出等について制限を設けますので,御協力をお願いします。
  ※ 新型コロナウイルスの感染状況によっては,その期間を延長する場合もあります。3 県外から入寮している生徒については,入寮後の自宅への往来をできるだけ控えてください。
 

 

教育活動の再開に伴う寮生活上の留意事項について(お知らせ).pdf