遠距離通学助成事業

遠距離通学助成事業について

バス バス通学助成・自転車購入費助成について

 那賀高校へ通学されている方の中で,路線バスによる高額な通学費を要されている方,または通学に必要なため

自転車を購入した方に対し,那賀町が次のように経済的支援を実施しています。

 この助成制度を活用される方は,徳島県立那賀高等学校へ申込書を提出してください。

  1 対象者について
   バス通学費助成…… 那賀高校へ路線バスによる通学をされている方で,バス定期券の月額が1万円以上の通学生。
   自転車購入費助成 ……那賀高校へ自転車通学をするものを対象とします。


2 助成額について

  バス定期券の月額が1万円以上の者について,4分の1の金額を助成します。
  (ただし,助成金額の千円未満については切り捨てるものとします。

  
       自転車購入時については,上限を1万円とします。ただし,1回に限ります。
  ※ バス助成と自転車購入助成は,重複して助成することはできません。


3 助成金の申請と請求について
   助成金の申請
  
今年度(令和2年度)は, 6月10日(水)までに(締切を延長しました) 様式第1号の助成金交付申込書を提出してください。

   助成金の請求
  交付決定を受けられた方は各学期末において,様式第2号の交付申請書兼請求書に必要事項をご記入の上,

   次の期日までに請求してください。

1学期分: 7月終業式
2学期分:12月終業式
3学期分: 3月終業式
(祝祭日にあたる場合はその翌日)

4 添付書類について
  バス定期券助成金
  ① バス会社発行の定期券領収書もしくは写しまたは,定期券の写しのいずれか
  ②在学証明書 

  自転車購入助成金
  ①自転車購入の領収書もしくは写し
  ②在学証明書


5 注意事項

   提出先:那賀高校 助成金担当(℡ 0884-62-1151)

 ※ 那賀高校を休学,停学,復学,転学,退学した場合は,速やかに届出てください。
   届出が1ヶ月以上遅滞した場合は,補助金の全額の返金を求める場合があります。
   ただし,やむを得ない事由がある場合はこの限りではありません。
 ※ 1ヶ月以上2ヶ月未満の定期券を購入した場合は,日割り計算により30日を1ヶ月分とすることとし,
   残りの日数分の額が対象額未満であればその月の助成金を受給することはできません。

 

 お問い合せ先 那賀町教育委員会 ℡ 0884-62-1106

 

     遠距離通学費助成事業について(リーフレット).pdf

 

   (バス)助成金交付申込書.pdf

  (バス)助成金交付申請書記入例.pdf


 
 (自転車)交付申込書・初めの登録用.pdf
 (自転車)交付申込書・初めの登録用 記入例.pdf
 (自転車)交付申請書兼請求書.pdf
 (自転車)交付申請書兼請求書・記入例.pdf