女子バレーボール部

女子バレーボール部

【バレーボール部】令和6年徳島県高等学校バレーボール選手権大会の参加について

令和6年4月20日から藍住町民体育館、アミノバリューホールで開催される徳島県高等学校バレーボール選手権大会に参加

予定でしたが、体調不良者が複数名でたため、大会への参加が難しくなりました。

バレー部を応援してくださっている皆様、那賀高バレー部の元気な姿をお届けすることができなくてすみません。

気持ちを切り替えて、次は県総体に向けてチーム一丸となって一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【バレーボール部】親睦バレーボール大会

3月10日に、鷲敷B&G海洋センター体育館で、親睦バレーボール大会を行いました。歴代OGとそのご家族、那賀高校バレーボール部と長年お付き合いのある方々など、総勢100名が集まってくださいました。

大会名誉会長の武田コーチによる「皆さんお帰りなさい!」という言葉から始まった大会は、笑顔と思いやりと勝負魂あふれる楽しい時間でした。

お越しいただいた皆様、準備から運営までご尽力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

優勝は、「チーム長生きしようぜ!」

 

那賀菊寮で寮母さんとして長く務めてくださった三好さんが、3月で退かれることになりました。感謝の気持ちを込めて、花束贈呈です。

   

【バレーボール部】徳島県高校バレーボール新人大会(第2日目結果報告)

1月27日(土)に北島町のYGKドームで新人戦の3回戦が行われ、城南高校と対戦しました。徳島県1位校を前に萎縮してしまうかと心配でしたが、公式練習から明るい笑顔が広がり、リラックスした雰囲気で試合に臨むことができました。2セット目には、練習で培った守りから、スパイクやブロック、サーブが決まる場面もあり、試合を楽しむこともできました。

試合後には、他校の試合を見て、大いに刺激を受けました。今回もたくさんの方々に応援していただきました!本当にありがとうございます。

次の公式戦は、4月の選手権大会です。今回の大会で得たことをしっかり活かせるよう頑張ります!

 

〈試合結果〉

3回戦  那賀           0ー2 城南

                           11ー25

         12-25 

    

【バレーボール部】徳島県高校バレーボール新人大会(第1日目結果報告)

1月20日(土)に藍住町町民体育館で新人戦の1、2回戦が行われ、前回の選手権大会県予選に引き続き、☆べスト8☆に入ることができました。2試合とも接戦でしたが、日々の練習に全力で取り組んできた成果を出すことができました。

そして、 今回も卒業生や保護者の方、先生方をはじめ、たくさんの方々に応援していただきました!本当にありがとうございます。

来週末の3回戦に向けて練習に励みます!

 

〈試合結果〉

1回戦  那賀          2ー1  池田辻

                           25ー22 

         18ー25 

         25ー20

 

2回戦  那賀   2-1  阿波

         25ー19  

         23ー25

         25ー18

 

バレーボール部練習試合

 12月27・28日に、鷲敷B&G海洋センター体育館において、兵庫県立社高等学校と練習試合を行いました。1月20日の新人戦に向け、チームの課題に取り組めるいい機会になりました。また、両校の部員が大きな声で元気よくコートの中を走り周り、互いに刺激を受けました。社高校の皆様をはじめ、お手伝いに来てくださったバレーボール部OGや保護者の皆様、応援に駆けつけてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

準備体操