硬式野球部

硬式野球部

第105回全国高校野球選手権大会 那賀高校2回戦

7月18日16:00~ 対 池田高校

夕方とは言え、暑さが残る中、大勢の生徒たちが、応援に駆け付けました。

野球部は最後の最後まで、あきらめずに試合に臨みましたが、

0対3で負けてしまいました。

白球を最後まで追い続け、勝利を信じていた野球部の闘志は、次の試合につながっていくと思います。

小さくてもキラリと光る学校 那賀高校野球部は、これからも、粘り強く、力強く、野球に邁進して参ります。

応援、ありがとうございました。

第105回全国高校野球選手権徳島大会 那賀高校1回戦

お祝い第1回戦 那賀高校 対 阿南高等専門学校

7月15日(土)第3試合 13:30開始

10対2(7回コールドゲーム)で1回戦に勝利しました。

次回 7月18日 16:00~ 対 池田高校 です。

        (雨天順延の可能性あり)

みなさんの応援が選手たちの力を引き出します。

応援よろしくお願いします。一緒に戦いましょう!!

【野球部】 28年ぶりのベスト8進出!!

 7/17(土)に行われました,第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の2回戦で池田高校辻校に勝利し,28年ぶりのベスト8進出となりました。

生徒は試合ごとに自信を重ね,大きく成長しているのを身を持って感じています。次戦も強敵の池田高校が相手となりますが,挑戦者の気持ちで精一杯試合に臨むだけです。夢に見た甲子園に,さらに近づけていきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

【野球部】夏の大会で,初戦突破しました!

7/10(土)に行われた,第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の一回戦において城ノ内高校を相手に,7-1で勝利しました。序盤はもつれたため,どっちに転んでもおかしくない試合でしたが,選手たちが一丸となって戦った成果だと思います。次戦は7/17(土)12:00(予定)-池田高校辻校との対戦です。皆様の応援が力になりますので,どうか引き続き,応援をよろしくお願いたします。ありがごうございました!!

本日の硬式野球部②

 先日,雨の中,自転車置き場で練習に励む野球部員を見かけました。第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせも決まり,1つでも多く勝つように熱心にトレーニングに取り組んでいました。野球部の皆さん,頑張ってください。応援しています!

2020/04/21 令和2年度の硬式野球部活動計画について

令和2年度 硬式野球部部 活動計画

◇顧問名・外部講師名  川平 伸也  三浦 啓介
 
◇活動日と活動場所
《活動日》週6日
《休養日》毎週日曜日もしくは月曜日
《活動時間》16:00~19:00(平日) 9:00~12:00(休日)
《活動場所》クラウンド
◇年間(月別)活動計画
 4月  5月  6月  7月
   実戦練習  実戦練習 練習試合  選手権大会 実戦練習
 8月  9月  10月  11月
 練習試合 基礎練習  秋季大会 実戦練習  練習試合 実戦練習  練習試合 体力作り
 12月  1月  2月  3月
 体力作り  体力作り  体力作り  春季大会 練習試合
 基礎練習

2019/07/21 (硬式野球部)試合日程の変更について

天候の影響で、第101回全国高校野球選手権大会徳島県予選の1回戦の日程が変更になりました。
那賀高校の初戦川島高校戦は、 23日(火)の午前9時 から、鳴門・大塚スポーツパークオロナミンC球場で行われる予定です。
応援よろしくお願いします。

 

2019/06/03 (硬式野球部)総合体育大会の結果


 5月31日(金)に総合体育大会硬式野球南部ブロック大会がアグリあなんスタジアムで行われました。1回戦の相手は昨年と同じく小松島高校でした。
 初回に5点を先制する展開でしたが,追加点をなかなか奪えず,終盤に逆転され 6対7 で敗れました。
 6月2日(日)には,敗者による順位決定戦があり,阿南光高校と対戦しました。
 この試合も序盤に6対1とリードする展開になりましたが,守り切切ることができずず, 7対7 の引き分けに終わりました。
 2試合を通じて,細かいミスも多く,簡単に失点する場面が目立ちました。夏の大会に向けて守りを中心に鍛え直し,粘り強く勝負強く戦うチームにしていきたいです。

2019/03/22 硬式野球部)第72回度徳島県高校野球春季大会の結果

第72回度徳島県高校野球春季大会が、3月21日(木)の春分の日に鳴門オロナミンC球場で行われました。対戦相手は城西高校です。春の嵐が吹き荒れる中、序盤、蔭野君のヒットからチャンスを作りましたが、得点することができず、逆にバッテリーエラーから得点され、徐々に点数が開いていきました。
結局、5回の5得点が響き、7回コールド負けとなりました。
序盤、流れは那賀高校に傾いていただけに、ピッチャーの制球が乱れたのが残念でした。
夏までの課題が見つかった試合でした。
 
   
   

 

 
第2試合 城西×那賀        鳴門オロナミンC球場(1回戦)    

 

    4 5 6 7 8 9 H E
  城西    
  那賀    

  7回コールド
  (城)柿久保-小山 (那)橋本-蔭野
  ▽三塁打 
  ▽二塁打 岡田(城)