若鮎寮から

若鮎寮から

若鮎寮募集定員についてのお知らせ<令和6年 3月22日更新>

イベント令和6年度入寮、 若鮎寮  の募集人数をお知らせ致します。

男子         女子      
   定員に達しました。      7名程度

   注意小松島市阿南市、美波町に在住の方は、若鮎寮に入寮はできません。 

重要 野球部、カヌー部、の寮も定員に達しました。                  

   重要入寮辞退者等が出ましたら、随時定員を、更新致しますので、HPをご覧ください。

   重要募集は4月5日(金)までとなります。

寮防災訓練がありました。

 4月12日(火),若鮎寮で火災避難訓練がありました。調理場から出火したと想定して,非常口より生徒玄関前に避難しました。池田教頭先生より,「例年行っている避難訓練で気の緩みがあったのか,避難時に私語等があり,緊張感を持って訓練に参加し,万一の時に速やかに避難できるようにしてください。」と指導がありました。もう一度,緊急時の避難について確認したいと考えています。

 

令和3年度卒寮式がありました!

 2月28日(金),若鮎寮で卒寮式が行われ,卒寮生の男子11名と女子1名が参加しました。山本校長先生より,「寮生活で培った能力や友人関係は一生ものです。寮生活を安全に送るために尽力してくださった多くの人たちへの感謝を忘れず,これからも頑張ってください。」と激励の言葉がありました。その後,新寮生長から送る言葉と卒寮生代表よりお礼の言葉があり,記念品が贈呈されました。心温まる言葉が飛び交うよい卒寮式となりました。

若鮎寮 大掃除

7月8日(木)午後から,学校敷地内にある若鮎寮では,大掃除を行いました。期末考査が終了して気分一新,夏休みを迎える前にさわやかな気持ちになりました。早く梅雨も明けてほしいです。