若鮎寮から

若鮎寮から

2018/07/27 台風12号に伴う若鮎寮の閉寮について

現在、台風12号が西日本を直撃する予報が出ています。台風は、7月29日(日)に徳島県に最接近し、大雨をもたらす恐れがあるため、寮生の安全を第一に考え、若鮎寮は28日(土)午前8時15分から30日(月)午前8時15分まで閉寮とします。
なお、台風の進路によっては、開寮時間を変更することもあります。その場合は連絡しますので、注意しておいてください。

2018/04/09 平成30年度の入寮式を行いました

平成30年度若鮎寮入寮式が行われました。
今年度は,新たに男子9名,女子3名の仲間が加わります。
   「ルールと時間の徹底」を掲げ、寮生長を中心にまとまりのある集団を
目指し,よりよい寮生活となるようにがんばっていきます。
   
         学校長あいさつ                  舎監自己紹介
   
        生徒代表歓迎の言葉                新入生代表あいさつ

2017/02/28 退寮式

若鮎寮にて,退寮式が行われました。今年度は,男子4名,女子6名が卒業します。校長先生から,お祝いと送別の言葉をいただき,退寮生は真剣な表情で聴いていました。また,1,2年生から3年生に記念品が贈呈されました。これからは,3年生が守ってきた若鮎寮の伝統を在校生が引き継いでいきます。

 

 

     

 

     
 

 

 

 

 

2016/12/19 若鮎寮避難訓練

寮の防災訓練が行われました。寮生は、高校生活のほとんどを学校で過ごしています。若鮎寮では、突然の災害にも適切な行動ができるように準備をしっかりとしています。
また、夕食では、非常食の試食会も行われました。

 

 

 

 

 

     
     
     
     

2016/12/15 若鮎寮クリスマス会

若鮎寮でクリスマス会が行われました。様々な種類の料理やケーキがあり、食事や会話を楽しみました。毎年恒例の寮生による出し物やビンゴ大会があり、最後まで盛り上がりました。若鮎寮生みんなの交流が深まった夜になりました。

     
     
     
                
     
     

 

 

 

 

 

2016/04/14 新入寮生歓迎会

   本日、1年寮生の歓迎会を行いました。先日行った、入寮式とはまた違った、アッ
トホームな歓迎会となりました。

   1年生は寮の規則を早く覚えて那賀高生の模範となれるようにがんばってください。
 
 

2016/04/11 若鮎寮避難訓練

   本日は、避難訓練及び避難経路の確認をしました。
   1年生は避難経路を初めて知り、2,3年生は確認するという意味も込め、非常扉から
出て非常階段を使って学校の正面玄関まで避難する訓練でした。
   寮だけではなく、学校や体育館での非常口などを知り、防災の意識を高めてほしい
と思います。