文部科学省指定事業 「総合的な探究の時間」の質向上を図るための実践研究 実践校
令和4年度
授業風景⑭(化学探究)
7月4日,化学探究の授業で濃度がわからない水酸化ナトリウムの濃度を求めるために,中和滴定の実験を行いました。今回の実験で,一価の酸である酢酸水溶液と,二価の酸であるシュウ酸水溶液を標準液に設定し,価数が変わっても同じ結果になることがわかりました。事前にモル濃度を求める学習をしていたので,実験結果から濃度の分からない試薬の濃度をスムーズに計算することができました。
「学校案内」
Anyone can be a Star!
本校における |
本校における電話対応時間帯の変更について(R6年7月).pdf
|
気象警報時の登校 について |
アクセスカウンター
8
1
8
6
8
4
2