女子バレーボール部

女子バレーボール部

2019/10/27 第72回全日本選手権徳島県予選会

0月26日(土),第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選会に出場しました。

【 試合結果 】
第1回戦
       那賀  対  脇町高等学校
第1セット  25  ー 12
第2セット  25  ー 11
得セット数    ー 0 

第2回戦
       那賀  対  池田高等学校
第1セット 21 ー  25
第2セット 22 ー  25
得セット数  0 ー 
 

会場が鳴門高校体育館と那賀高校からは遠方にも関わらず保護者、OG・OB、在校生など多くの方々に応援いただきました。試合中,苦しい時も力を振り絞ることができたのは,皆様の声援が大変大きな力となったからです。

3年生はこの大会で現役を引退しますが、今日の試合は生徒達にとって,一番の記憶に残る試合になりました。これからも応援していただいている皆様へ恩返しが出来るよう、部活動に励んで参ります。
ありがとうございました。


   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
 
 
 
 

2019/06/03 徳島県高等学校総合体育大会バレーボール競技



 5月31日に令和元年度徳島県高等学校総合体育大会バレーボール競技女子のグループ予選が小松島市立体育館にて開催されました。

 
 
 【 試合結果 】
 第1回戦
        那賀  対  徳島県立徳島商業高等学校
 第1セット 14 ー  25
 第2セット 14 ー  25
  得セット数  0 ー 

 第2回戦
        那賀  対  徳島県立徳島科学技術高等学校
 第1セット 25 ー  27
 第2セット  28  ー 26
 第3セット 22 ー  25
  得セット数  1 ー 

 
 
 
 残念ながら,グループ予選での敗退となりました。応援に来て下さった保護者,OGの皆様,ありがとうございました。

 応援して下さる方々に日々感謝の気持ちを持ち,応援して下さる方の期待に応えられるよう,10月の全日本バレーボール高等学校選手権大会に向けて練習に励んで参ります。

2019/05/26 香川県立高松北高等学校との総体直前合宿練習

 5月25日(土),26日(日)に香川県立高松北高等学校で練習試合及び合宿練習を行いました。

   
 
 25日の午前中は,香川県立高松東高等学校のバレー部の選手達も一緒に練習に参加してくれました。
 練習試合では2校の実力を目の当たりにし,本校の生徒達も奮起させられ大変有意義な一日を過ごすことができました。
 夜は高松北高校の敷地内セミナーハウスで夕食,宿泊をさせてもらったのですが,なんと高松北高校の選手のみなさんも宿泊に付き合ってくださいました。
 練習中は好敵手として,夜はバレーボールに取り組む者として交流することができました。 
 
   
 
 26日は午前中に香川県立高松高等学校が参加して一緒に練習することができました。総体直前に他校と練習試合をさせてもらえることは本当にありがたく,本校の生徒達にとってはタフな2日だったと思いますが,沢山勉強させていただくことができました。合宿終了後の生徒達の表情は充実感に満ちていました。

   
 
 今回の合宿では、本校の保護者の方々もたくさん帯同してサポートをしていただき大変ありがとうございました。
 また、現地では高松北高校の選手の保護者の方にも沢山お世話になりました。
 是非また機会があれば,一緒に練習させていただきたいと考えています。ありがとうございました。

 

2019/05/14 親子バレーボール大会

 5月11日のPTA総会後に、「親子バレーボール大会」を行いました。


   
   


 部員、保護者、兄弟での混成3チームに分かれて交流試合を行いました。
 保護者の中にはバレーボール経験者やスポーツ万能な方が多く、現役の部員も驚く好プレーの数々を見せていただきました。皆、相手チームにも拍手や応援を送る和気藹々とした時間を過ごしていました。
 試合後には「雑巾がけリレー」を行い、これにも4人1組のチーム編成で競走しました。
 今日の交流を通して、那賀高バレーボール部の団結力がより強いものになり、総体へと繋がっていくことを願っています。


   
 

2019/05/04 バレーボール部練習合宿

 5月2日から5月4日にかけて、那賀町鷲敷B&G海洋センターにて「バレーボール部練習合宿」を行いました。
 


 今回は、兵庫県から兵庫県立淡路三原高等学校、兵庫県立社高等学校、兵庫県立加古川北高等学校の3校、香川県から香川県立高松北高等学校が参加して下さり、那賀高の生徒を含めて、総勢110人が3日間、活気溢れる練習及び練習試合を行いました。
 前日まで雨が続き、遠方からいらっしゃる方々が心配でしたが、この3日間は好天に恵まれて爽やかに過ごすことが出来ました。
 


 練習では、20分間走を、選手はもちろん、監督の先生方や那賀高の保護者の方も走ってくださり、大勢で走る様子は壮観でした。練習試合も選手達の熱気と掛け声がB&G体育館内を埋め尽くし、各校、お互いにコミュニケーションを図りながら交流を深めていました。
 今回参加した学校は実力校ばかりで、那賀高は苦戦する試合が多かったのですが、試合を通じて沢山勉強させていただき、3日間を有意義に過ごすことが出来ました。
 各校の監督の先生方、保護者の方々、選手の皆さん、遠方から那賀まで足をお運びいただき、大変ありがとうございました。是非また、合同練習をさせていただければ幸いです。
 また、保護者会の皆さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

 
 

2019/04/20 平成31年度徳島県高等学校バレーボール選手権

4月20日(土)から「平成31年度徳島県高等学校バレーボール選手権 兼 第74回国民体育大会少年男女二次選考会」が行われました。

 【 試合結果 】
 第1回戦
        那賀  対 徳島県立小松島西高等学校
 第1セット  25  ー 23
 第2セット 27 ー  29
 第3セット  26  ー 24
  得セット数    ー 1
 
 第2回戦
       那賀 対  徳島県立小松島高等学校
 第1セット 10 ー  25
 第2セット 13 ー  25
  得セット数  0 ー 

 惜しくも第2回戦で敗退してしまいました。今回の敗戦から学んだことを活かし、修正し、総体に向けてもっと努力して参ります。応援に来て頂いた保護者、OGの皆様大変有り難うございました。これからも、応援して下さる方々に喜んで頂けるプレーをお見せ出来るよう頑張ります。