カヌー部

2019年9月の記事一覧

2019/09/20 (カヌー部)第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」 結団式

 
 
 9月19日(木)に徳島グランヴィリオホテルで,第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」の結団式が行われました。本校からはカヌー部2年生の主将中田くんが,カヌー競技(少年男子カナディアンシングル)に出場します。
 茨城国体のカヌー競技は,10月4日から7日までの4日間,茨城県神栖市神之池特設カヌー競技場で500mと200mの2種目が行われます。
「徳島県代表として,精一杯戦います!」
 中田くんは,飯泉知事から認定証を受け,気合い十分です。
 ご声援をよろしくお願いします。

2019/09/09 (カヌー部)飯泉知事に激励していただきました

 9月8日の日曜日に、飯泉嘉門徳島県知事が、カヌー部の練習場所である「とくしま・なかカヌー センター」にお越しになりました。
 これは「知事と一緒にふれあいバス」というイベントの中で、ドイツのオリンピック・パラカヌーの事前合宿を行う「とくしま・なかカヌーセンター」の視察を行うといったことから実現したものです。 
 現在「とくしま・なかカヌー センター」では、9月12日から東京・海の森水上競技場で始まる「カヌースプリント東京2020テストイベント」のために、ドイツパラリンピックチームの監督・コーチ・選手2名(男女)が事前合宿を行っていますが、このイベントではその激励と視察と一緒に、那賀高校カヌー部の生徒たちの練習風景も見ていただけることになりました。

 飯泉知事と、「ふれあいバス」に参加した県民の皆さん約20名は、那賀高校カヌー部の練習を見学され、温かいエールを送ってくださいました。
 
   
独パラカヌー選手と談笑する飯泉知事 カヌー部の練習を視察する飯泉知事
   

参加した県民の方々も練習を見学して下さいました

飯泉知事から激励を受けるカヌー部員たち