カヌー部

2021年7月の記事一覧

本日のカヌー部!

 7月19日(月),カヌー部が東京2020オリンピック ドイツカヌー代表チーム事前キャンプに向けた「応援横断幕」の制作に取り組みました。7月26日から30日にかけて那賀川 川口ダム湖で事前キャンプを行う予定です。「応援横断幕」は川口ダム湖周辺に設置する予定です。金メダルに向けて頑張れ!ドイツカヌー代表チーム!!

【カヌー部】HOST TOWN RADIO『FROM HOST TOWN』のオンライン取材

6月29日(火)放課後,「徳島ホストタウン特使」の活動として,

オンラインにてインタビュー収録を行いました。

 

これは,徳島県が東京五輪期間中にWEB上で開設する

バーチャルホストタウンハウスという特設ページで公開される

WEBコンテンツとしての収録です。

 

今回のインタビューの主な内容としては,

・ホストタウン事業として,どんな活動を行ってきたか?

・これまでドイツ選手との交流を通して,どのようなコミュニケーションを取ってきたか?

・ドイツ選手との交流を通して,何か発見はあったか。また,どんな興味を持つようになったか?

・ドイツ選手の皆さんに向けて,メッセージを。

などです。

 

 HOST TOWN RADIO 番組制作ディレクター 山根様 (J-WAVE) からインタビューを受けました。

2年前にドイツを訪問し,現地のドイツ選手と交流を行った3年生の川田くん・小林くん・西くんが,

カヌー部を代表して今回の取材を受けました。

 

始めは緊張した様子でしたが,次第に自分たちの思いを込めてインタビューに応えていました。

収録が終わると3人はほっと緊張が解けたのか,自分たちが応えたインタビュー内容について

振り返りをしていました。カヌーのレースとは別の緊張感があり,とても良い経験になった

と言っていました。

 

 多くの方に彼らのインタビューを聞いていただければ幸いです。