那賀高校教育振興協議会

那賀高校教育振興協議会

令和5年度徳島県立那賀高等学校教育振興協議会

令和5年度6月13日(火)の午後から、那賀町地域交流センターにおいて、令和5年度の徳島県立那賀高等学校教育振興協議会総会を開催しました。本協議会顧問 古野 司様、会長 橋本 浩志那賀町長様をはじめ、多数の役員の方にご参席いただき、令和4年度の事業報告・会計決算報告、令和5年度の事業計画・会計予算等についてご協議いただきました。
また、本年度より、総合的な探究の時間(Future Design Time)を地域学に主軸を移し、那賀町について探究していきたいと考えております。那賀高校に対する、様々な意見やご助力をありがとうございました。

令和4年度那賀高校教育振興協議会

令和4年度6月13日(月)の午後から、那賀町地域交流センターにおいて、令和4年度の那賀高等学校教育振興協議会総会を開催しました。本協議会会長の坂口那賀町長様をはじめ、多数の役員の方にご参席いただき、令和3年度の事業報告・会計決算報告、令和4年度の事業計画・会計予算等についてご協議いただきました。
那賀高校の特徴を最大限に生かしながら,魅力ある学校作りのための工夫や,GIGAスクール構想についての取り組みなど,様々なご意見をいただくことができ、非常に有意義な会となりました。また,本年度は動画で那賀高校の取り組みを紹介させていただきました。
お忙しいところご参会くださった役員の皆様、本当にありがとうございました。

 

令和3年度の那賀高校教育振興協議会総会を開催しました。

6月8日(火)の午後から、那賀町地域交流センターにおいて、令和3年度の那賀高等学校教育振興協議会総会を開催しました。本協議会会長の坂口那賀町長様をはじめ、多数の役員の方にご参席いただき、令和2年度の事業報告・会計決算報告、令和3年度の事業計画・会計予算等についてご協議いただきました。
昨年度はコロナ禍により実施できなかった事業も多くありましたが,本年度はwithコロナ時代の新しい生活様式のなか,那賀高校らしい工夫を重ね,取組を進めることに対し,力強いご意見をいただくことができ、非常に有意義な会となりました。
お忙しいところご参会くださった役員の皆様、ありがとうございました。

2020/06/12 令和2年度の「那賀高等学校教育振興協議会総会」を開催しました

6月11日(木)の午後から、那賀町地域交流センターにおいて、令和2年度の那賀高等学校教育振興協議会総会を開催しましたところ、坂口那賀町長様、杉本県議会議員様をはじめ、多数の役員の方にご参席いただき、令和元年度の事業報告・会計決算報告、令和2年度の事業計画・会計予算等についてご協議いただきました。
議事では役員の方々から貴重な意見もいただくことができ、非常に有意義な会となりました。
お忙しいところご参会くださった役員の皆様、ありがとうございました。

総会の様子

 
坂口那賀町長 様
 杉本県議会議員 様
 
 19名の役員の方が参加してくださいました
 

2019/07/22 オンライン予備校「スタディサプリ」について

     
 
 本校では,今年度から那賀町の御支援のもと,リクルート社の「 スタディサプリ 」を導入することになりました。これは,リクルートマーケティングパートナーズが運営している有料のオンライン予備校のことであり,スマートフォンやタブレットを活用し,オンライン配信されている動画を視聴し,学習するといった内容のものです。

 本校では、寮生活を送っている生徒や、遠距離のバス通学をしている生徒が多く、寮での学習時間やバス通学の時間をより有効に使って欲しいという願いから導入することになりました。

 対象生徒は,先日登録を終了し,現在全ての講座を受講できる状況にあります。この夏休みに,苦手教科の克服や得意教科の応用力補強等に是非活用してほしいと考えています。
 学校においても指導を行いますが,御家庭におかれましても,お子様を御督励くださいますようよろしくお願いします。

 

 

2019/07/01 令和元年度の「那賀高等学校教育振興協議会総会」を開催しました

 6月17日(月)の午後2時から、那賀町地域交流センターにおいて、令和元年度の「那賀高等学校教育振興協議会総会」を開催しました。
 坂口町長をはじめ、岡川教育長、古野町議会議長ほか12名の役員が参加し、昨年度の取組や会計決算及び今年度の予算、事業計画などについて協議しました。
 本校は、本振興協議会並びに那賀町から、常日頃、「他校では類を見ないほど」物心ともに手厚い御支援をいただいております。
 今後とも、教職員一丸となり、「生徒一人一人の夢の実現」と教育活動の充実に向け精一杯努力して参ります。
 お忙しいところ、総会に参加いただいた役員の皆様、大変お世話になりました。
那賀高校教育振興協議会総会の様子