学校行事

令和4年度学校行事

四国インターハイ及び全国高等学校野球選手権徳島大会壮行会が行われました!

 6月30日(木),四国インターハイ及び全国高等学校野球選手権徳島大会壮行会がZoomを活用して行われました。各部の選手の皆さんが大会の概要説明と決意のことばを述べ,山本校長先生と生徒会長より激励のことばが伝えられました。選手の皆さんが試合に全力で立ち向かい,良い結果が聞けることを生徒・職員一同願っています。

四国インターハイ1ヶ月前イベントを実施しました。

 6月23日(木),四国一斉インターハイPR活動を行いました!以前に,徳島県内の高校で,開催日を統一して,開幕100日前イベントを行いましたが,今回は1ヶ月前イベントを四国内の高校で一斉に行う一大イベントでした!内容は,本校から,弓道部とカヌー部の生徒がインターハイに出場するということで,まず彼らにインタビューを行いました。次に,全国から来県する出場選手に応援メッセージを書きました。なんと,こちらは総合開会式で掲示していただけるようです。

四国インターハイ,いよいよですね!本当に楽しみになってきました!みんな頑張れ!! #躍動の青い力

 

四国総体壮行会がありました!

 6月15日(水),体育館で四国総体壮行会が行われました。四国総体にはカヌー部と弓道部の生徒が出場します。出場選手が力強い決意のことばを述べて,山本校長先生と生徒会代表生徒より激励のことばがありました。皆さん,精一杯力を発揮して悔いの残らない大会にしてください!

3年生修学旅行⑤(ネスタリゾート神戸)

 6月10日(金),修学旅行2日目はネスタリゾート神戸へ行きました。朝から夕方までしっかり体を動かして遊び,美味しいものを食べて,お土産を買い,思いっきり楽しみました。進路について真剣に取り組んでいる中でリフレッシュと,仲間といい思い出ができた一日でした。

3年生修学旅行④(くるくる鳴門~ホテルクレメント徳島)

  6月9日(木),昼食と渦の道を散策した後,道の駅くるくるなるとでショッピング等を楽しみました。その後,ホテルクレメント徳島に到着して夕食まで各自自由に過ごしました。夕食はホテルの講師を招いたテーブルマナー講習があり,緊張しながらも美味しい料理をゆっくりと味わいました。

全校集会(6月)がありました!

 6月7日(火),Zoomを活用し全校集会がありました。全校集会に先立ち行われた表彰伝達では,徳島県高等学校総合体育大会で入賞した生徒達の表彰あり,山本校長先生から表彰状を手渡れました。全校集会の中で校長先生は,「汝自身を知れ」と総体が終わり,今一度自分自身を見直すことが大切だと語られました。

総体壮行会がありました!

 5月31日(火),徳島県高等学校総合体育大会の壮行会がありました。各運動部の生徒たちが大会に向けた決意を発表し,山本校長先生と生徒会長より激励のことばがありました。すべての選手の皆さんが悔いのないプレーができるよう応援しています!!