エシカル消費・エシカルクラブ

2022年3月の記事一覧

(エシカルクラブ)ACAP消費者志向活動表彰「選考委員奨励章」をいただきました

第7回ACAP消費者志向活動表彰で「選考委員奨励章」をいただきました。

公益法人消費者関連専門家会議(ACAP)による、消費者志向経営の推進支援を目的とする表彰制度です。

若い世代の今後の活躍を期待し、特別章として「選考委員奨励章」を授与することができました。

今回の受章を励みに、よりいっそうエシカル活動を高校生から発信していきたいと思います。

ありがとうございました。

ハートhttps://www.acap.or.jp/activity/consumer-oriented-management/acapsho/result/

  

 

また、徳島県のホームページにも掲載されています。

ハートhttps://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kurashi/shohiseikatsu/7203817/

「服活」新イラスト

3/1に卒業した美術部員が、「服活」の新しいイラストを描いてくれました。

令和3年度はサスティナブルファッション元年と呼ばれております。

本校からサスティナブルファッションを各地域へ・世界発信して参ります!!

 

(エシカルクラブ)那賀川図書館服活終了&富岡公民館で服活開催

2/16~27まで行われていた那賀川図書館での服活が、無事終了しました。

708着展示し、593着譲渡することができました。

服活(復活)率は83.8%でした。

多くの方に利用していただき、今回もエシカルの輪が広がりました。

利用者の方から多くの喜びの声や応援メッセージをいただき、これからの活動の励みとなりました。

 

次は、2/28~3月下旬まで、阿南市の富岡公民館ロビーで「服活」を行っています。

規模は小さいですが、大人服を展示しております。随時、追加展示や入れ替えを行いますので、

よろしくお願いします。

 

 ←夢ホールに隣接している建物です。