エシカル消費・エシカルクラブ

2024年2月の記事一覧

(エシカルクラブ)回収ボックス設置in阿南庁舎

2/26~3/11まで、阿南庁舎2階に回収ボックスを設置しています。

お近くの方は、是非ご協力お願いいたします。

早速初日、昼までにBOXからあふれるほどの服を提供していただいています。

ありがとうございます。

回収条件は以下のようになります♬

よろしくお願いします。

 

(エシカルクラブ)活竹祭出店

2月24日(土)阿南庁舎で行われた活竹祭に出店しました。

前日の23日に会場設営し、314着展示しました。

イベント当日、オープンと同時にたくさんのお客様でいっぱいになりました。

手際よく袋詰めやアンケート調査をお願いする生徒、古着deワクチンの説明をする生徒など

参加した4名は、慌ただしくも笑顔で接客することができました。

188着譲渡することができ、服活(復活)率は59.9%でした。

 

2/26~3/11の期間、阿南庁舎2階で服の回収を行います。

回収条件をご確認いただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

(エシカルクラブ)阿南中学校に回収ボックスを設置&ファミサポ訪問

2/14(水)、阿南中学校出身のエシカル部員が、阿南中学校を訪問しました。

回収ボックス設置と、各クラスにエシカル通信を掲示していただけるようお願いしました。

懐かい学校を訪れ、恩師と話をし、恥ずかしさとうれしさがこみ上げてきました。

試験的に一ヶ月設置させていただきます。

 

その後、ファミリーサポートセンターを訪問し、130~160cmの子ども服をいただきました。

ファミリーサポートセンターでは、不要となった子供用品(服・靴・おもちゃ・ベビーカー等)が展示されています。

大きいサイズを利用される方が少ないというお話を聞き、譲っていただき、

フリースクールやおもちゃ美術館など常設展示している施設へ納品する予定です。

ワンシーズンでサイズアウトする子ども服、ぜひ活用していただき

エシカルの輪を本校から広めていきたいと思います。

 

 

予告!! いよいよ来週末は「活竹祭」です。たくさんの服を用意します。是非足をお運びください。