エシカル消費・エシカルクラブ

2022年4月の記事一覧

(エシカルクラブ)桜の塩漬け作りました

フードデザインの授業で,桜の塩漬けを作りました。

ご近所の八重桜が見頃になる前にお邪魔して,三分咲きから五分咲きのつぼみを拝借し,

梅酢でつけ塩をまぶして瓶詰めしました。

今年も,遊山箱のメニュー開発に取り組む予定です。

春の一品を考えていきたいです。

 

    

 

(エシカルクラブ)あいおいこども園で服活やってます

あいおいこども園の保育部・幼稚部の2カ所で服活に協力していただいています。

春夏用の新生児服~160cmまでサイズ別に陳列し,手に取りやすくしています。

また,今回は妊婦さん用の服と抱っこひもも用意させていただきました。

今年度は、地元のこども園からスタートです。

 

(エシカルクラブ)県のHPとツイッターに掲載していただきました。

県のHP「とくしま消費者行政プラットホーム」のサイトに”サスティナブルファッション”として,本校の服活を掲載していただきました。

ハートhttps://www.pref.tokushima.lg.jp/syohisyagyosei/5032723/5032738/5053505/

また,「とくしまエシカル消費普及推進プロジェクト」のツイッターにも載せていただいております。

ハートhttps://twitter.com/awaethical/status/1512301521345527810?s=20&t=wXNUE25usjbwemsHimGWiA

合わせてご覧ください。

今年度は,あいおいこども園をスタートとして「服活」巡礼していきます!!