エシカル消費・エシカルクラブ

2023年1月の記事一覧

(エシカルクラブ)制服リレー始めます♫

一月も終わりに近づき、三年生は仮卒を迎えます。

春には那賀高校の制服を脱ぎ、それぞれの道へと羽ばたいていきます。

そこで、三年間着用した思い出いっぱいの制服を後輩へと繋いでいく「制服リレー」を

始めることとしました。

回収した制服は、来年度の三年生が就職試験や進学試験・面接を受ける際に,活用させていただきます。

また、サイズアウトしてしまった場合などに貸し出す予定です。

現三年生の皆さんは、卒業後、洗濯した制服を提供頂けると助かります。

本校のエシカル活動に協力よろしくお願いします。

 

 

(エシカルクラブ)わじきこども園に冬服をお届けしました

秋冬服をサイズ別に分けた物を,わじきこども園に陳列させていただきました。

新生児~160cmまでの服192着をお届けしました。

幼児期は著しく成長するので,単年度しか衣服は着用できません。

こんな時こそ「服活」を利用していただきたいと思います♡

二月にはあいおいこども園や子ども支援センターを巡業します。

楽しみにしていてください。

 

(エシカルクラブ)エシカル甲子園2022

12/27、徳島グランヴィリオホテルでエシカル甲子園2022が開催されました。

「服活」を中心としたエシカルクラブの活動発表をさせて頂きました。

全国のエシカル活動を推進している高校12校が発表を行いました。

どの学校もとても素晴らしい取り組みで、今後の活動の参考になりました。

発表した生徒達は緊張しましたが、先輩方から受け継ぎ継続しているこの活動を、

全国の方に知って頂く良い機会となったようです。

今回の発表をきっかけとし、ますますエシカルの輪が広がっていくよう活動していきたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。