エシカル消費・エシカルクラブ

2022年8月の記事一覧

(エシカルクラブ)クレエールこども食堂に協賛させていただきました。

8/24(水)、こども食堂を運営されているNPO法人クレエール様に協賛させていただきました。

高校生以下の子ども106人を対象に、食料品や日用品・文具を無料配布するイベントに、本校も衣類バンクとして「服活」を行いました。

新生児服から160cmまでの服300枚を展示し、気に入った服をご自由にお持ち帰りいただきました。

今後も、フードバンクと衣類バンクがコラボし、活動していきたいと思います。

 

 

(エシカルクラブ)イベント中止のお知らせ

8/21に行われる予定であったエコパーク阿南での「夏休みECOイベント」は残念ながら中止となりました。

冬にこのイベント企画のリベンジがあるので,次回までお待ちださい。

 

富岡公民館での「服活」は引き続き行っております。8月末まで行っておりますので,ぜひお立ち寄りください。

(エシカルクラブ)トライアルサウンディング「服活」無事終了

7/11~7/29までの阿南市役所で行われた服活が無事終了しました。

3週間にわたり回収・展示・譲渡を行い、1152着の服を譲渡することができました。

復活(服活)率は70.3%でした。

リピーターの方はもちろんですが、

初めてこの活動を知った方には、「素晴らしい活動。また今後もしてほしい」との意見をたくさん頂きました。

 

 

つづいて、7/29~8月中旬まで、富岡公民館に大人服を展示しております。

また、8/21にはエコパーク阿南でイベントを行います。こちらは子ども服を中心にパパママ服を用意する予定です。